Ace Combat Assault Horizonが発表!

2010-08-10 18:58:18 | 新作情報

Ace Combat Assault Horizon prepares for takeoff
http://www.gamespot.com/news/6272780.html


キター───(≧∇≦)────!!!!!!
とうとうきました!
エースコンバットシリーズの最新作発表!!!
その名もACE COMBAT: Assault Horizon はXBOX360とPS3のマルチであり、2011年内にローンチとのこと。

いやー、待ちに待ったねぇ。
前作のAC6から3年かー。
3年前のAC6のときも、なんとか発売日に入手しようと頑張りすぎて予約がかぶって2つ購入してしまい、
まぁその片方をクラン員に受け渡すスニーキング・ミッションを遂行したり とかなんとかしてたわけですが。
あれからもう3年か、早いもんだ。
これは、今作も入手するにあたってなんかやらなきゃいけない流れかな?


まぁそれはおいといて。
エースコンバットシリーズはPSP版ならば、ACE COMBAT X2 が8月26日、まぁもうすぐ発売する。
X2が発売間近なのになぜ今、またXBOX360とPS3のほうでの新作の発表なんだろうか。
発売してからでもよかったのではないだろうか。

あとリンク先のトレーラーを見ると、かなり今までのエースコンバットシリーズよりも趣が変わり、
まぁなんていうか、Modern Warfare2 とかもしくはH.A.W.X とか、
なんか最近ヒットした軍事物の洋ゲーを意識してる感じがする。
かなり雰囲気が変わったなー。
でも撃破された機体の破片とかの表現がいいかんじ。

19秒部分で「RPG!」の叫び声と共にヘリのコックピットにロケット弾が飛翔してくるのは、やっぱり例のあの映画のオマージュか。
現代戦の軍事ゲームでは使い古されまくったネタだけど!
その後の空戦部分はラプターvsフランカーのドッグファイト。
それからA-10による対艦攻撃と、アパッチによる対地攻撃シーン。
ドアガンナーや攻撃ヘリの活躍が強調されてるのは、もしかしたら従来作より地上戦も重視されてるのかな?
AC6では大々的に地上部隊の支援を受けられたのを鑑みると、この地上戦部分について何らかの手入れがなされた可能性はあるなー。


ゲーム全体の雰囲気は変われど、BGMはよく聞くとエースコンバットらしさが残ってると思う。
AC5やAC6の面影があるような。
実際にゲームをプレイしてみると、どんな進化を遂げてるんだろうね。
AC6はシングルキャンペーンが不評だっただけに、ここをどう作ってくるか。
そしてまた熱くマルチ対戦で空戦をしたいし、期待せざるを得ない!

あ、一応宣言しとくと俺はXBOX360でプレイします。
みんな空で会おうぜ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2010-08-10 19:08:55
是非これを機会にPS3を購入してくだされ!
今作では戦車乗りたいですねー。
返信する
Unknown (pes)
2010-08-10 19:13:02
TMさんが良い事言った!
返信する
Unknown (ryuzaki)
2010-08-10 20:13:03
ついに来たー新作!
△でマニューバ?っぽいことして敵の後ろにまわるなど今までのシリーズにはなかった感じだね。
でも激しく期待!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-10 20:58:50
記事と関係ないけどこれ見て吹いた。
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/08/09073033.html?p=all

HoI3完結編まってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-11 03:03:43
フライトスティックのスロットルレバー壊れちゃってんだよなあ・・・修理めんどくせーなw
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-11 07:09:08
ゆっきぃ、AC6叩き割ってなかったっけ?
返信する
Unknown (とと)
2010-08-11 17:00:51
箱参戦予定だぜ!

もちろんゆっきーはアイマスあたりのイタ機にして参戦するんだよね?
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2010-08-11 19:46:09
>>TM
PS3はいつか買うかもしれないけど、
いずれにせよエースコンバットはXBOX360でプレイするよ。
クラン員はみんなXBOX360だからね。

>>ryuzaki
今作はかなり今までと雰囲気が違うけど、
まぁそれも含めてAC最新作ならば期待せざるをえないね。
マルチで編隊飛行しようぜ!

>>記事と関係ないけどのUnknown
本当に関係ないな!
そしてHoI3待ってますと釘をさす念入りぶり。
ちなみにそれ俺が書いたコラムです。

>>フライトスティックのUnknown
俺も長いこと使ってないなぁ。
やわそうなやつだし、壊れてたりして。
まぁシミュと違って、ACならパッドでもできるでしょ!

>>AC6叩き割ってのUnknown
そんなことしてないよ!
話題になった別の人と間違えてるよ!
俺はAC6好きだし、そんなはしたないことしません。

>>とと
痛機は許容しがたい。
あれは世界観をぶち壊した絶対悪だ。
黒い夜間迷彩のF-15EかF-16で攻撃任務に就きたい。
返信する
Unknown (masa)
2010-08-14 22:32:23
俺はA-10のアヴェンジャーをぶっ放したいな

アヴェンジャーとは復讐者の意味らしいですよ
返信する

コメントを投稿