クラン戦

2008-06-13 20:45:45 | Pandora Saga

どーも、ゆっきぃです。
パンドラサーガ日記です。


昨日出撃。
こちらの指揮は俺じゃなく、メンバーのtoppoで、最近彼はよく指揮官をしてメンバーを引っ張ってくれている。
兵力は17名。
Wiz系が多いうちのクランにしては珍しく、この日のWizは俺一人のみだった。
ほとんどは前衛のアセ・グラ・ナイトで構成されてて、まるで帝国のクェクランみたいな編成だなーと思ってたら、かのクランと衝突しました。



あちらの人数は15名。(その後のクェメンバーとの雑談で判明)
連合を攻めようとしたら、先に連合狩場を荒らし回っていたクェと遭遇した形。

ほぼ同規模だったけども、こちらは初撃でクェの主力アセを一人秒殺することに成功しており、
アセを攻撃の起点とするクェの得意戦術をひとつ潰した形になる。
これによりその後の戦闘でも優勢を保ち、しばらく撃ち合った後にクェ部隊は壊滅。


上記の戦闘後にクェメンバーと雑談し、戦闘の感想を述べ合うも、
やはり勝因としてはこちらのメンバーのロアがいい仕事したって部分が大きいかな。
初撃でアセを沈めたことも含め、敵前衛にディスペルをかけまくっていたので、
それにこちらの前衛部隊がそのディスペルに合わせるように動いていたので、
敵の前衛部隊がほぼ完全に無力化されていたのが大きい。

アセを起点にして突撃してくるクェの得意戦術を完全に潰したといえるけども、
彼らはそう甘い人たちではないので、次はきっと別の戦術を採用してくるだろう。
こちらもそれに対応していかなければならない。
クラン単体として、戦って一番面白いのはこのクランだ。



その後、連合の大軍が布陣していた場所に躍り出る。
SerenDipity、BlackCats、黙殺あたりのクランが混成で20人以上はいるっぽい。
こちらは先ほどより一人減って16人で突撃し、交戦。
大規模戦だ!!



連合軍は最初こそ迎撃態勢をとったものの、すぐに瓦解。
交戦後30秒もしないうちに撤退態勢に入ったんじゃないかな、とにかく早かった。
複数クランによる混成軍だからまとまりがなかったのかもしれない。

おかげで、こちらは被害0で20人超の大軍を蹂躙し追撃するという、なかなか壮観な戦いだった。