久々にUO(2)

2006-09-05 16:37:53 | UO(新)

久々にUO(1)からの続き。
前回から読んでください。




ってことで、IKIsGHに到着すると、4人の赤ネームのIKIsメンが準備を完了していた。
俺は青ネームのDanchoで出撃。
なんか「指揮してくれてもいいよ」とか言われたけど、さすがに復帰したばかりでそれは難しいし、
第一KDK・PrtZとIKIsは戦い方が違うだろうから、いきなり俺流の指揮をしても戦果が挙がるはずもない。
これは後になって思い知ることになるが、
とりあえず俺は最初は通常通り戦うIKIsメンバー達に追従する形をとることにする。

ってことで、いざ、出陣!!
メンバーは、

Averu [IKIs]
NeeSun [IKIs]
SOA [IKIs]
BELL [IKIs]

Dancho

なにも、なにも違和感がない顔ぶれだ。



まずは、先ほどまでO'zと戦闘を繰り広げていたというラヴァへ赴く。
久々のラヴァ、俺のホーム、ぼくはかえってきたよ。
と、中に入るといきなりO'zを5名発見する。
こちらも5名、5対5だ!

接敵、出会い頭に、敵のSURRENDER [O'z]という青ネームにFSとナーブを叩き込む。
続いて他のIKIsメンもナーブに合わせFSを叩き込んでくれる。



ゲエエット!
集中砲火により対象の死亡確認!
やった、復帰戦にして最初の戦果は俺だ!
後にIKIsメンに「ナイスナーブ」と言われ喜ぶ。

これにより我々が主導権を握り、遅滞戦を繰り広げるO'zに対し追撃を重ね、
さらに数名をゲット、継戦能力を奪い撤退させるに至る。
楽勝だぜヒョォー!!!

敵が完全に撤退したのを確認してから、俺達も補給に戻ることにする。




一回目の出撃時は俺はIKIsには所属していなかった為、
IKIsメンの出したフィールド魔法にひっかかったりして不便だったので、
GHに戻ったついでに一時的にIKIs入りさせてもらった。

ねんがんのIKIsタグをてにいれたぞ!

何度も何度も頼み込んでもとうとう入隊させてもらえなかった・・・が、
あの時必死に長期に渡り、IKIsメン各員にお土産渡したりこっそり秘密交渉したり、
毎日GHに遊びに行って雑談したりして、必死に友好度を高めてた努力が、いまやっと実った。

とりあえずギルマスのSPROUTが来たらたぶん追い出されるので、それまでって条件付だけど。



ってことで!
IKIsメンとして、素行には気をつかわなければ。
今まで詐欺でも暴言でも何でもどんとやれという無法ギルドを長年率いてた立場なわけだからね。
その辺はやっぱみんな俺に対して目を光らせて監視するはず。
間違ってもユナ[O'z]をゲットしたとしても、
「どうみても雑魚ですWWWW本当にありがとうございましたWWWWW」
とか言ってしまわないように気をつけなければ。

出撃前に、IKIsメンのNeeSunから詠唱可の盾をもらう。
仕様変更のせいで、現在の俺のスキル構成だと武士盾なのにEvasionが使えないということになってるんだけど、
どうやら盾を装備することにより、POTが飲めなくなる代償はあるけどEvasionが使えるようになるみたいだ。
これはとりあえず戦法の選択肢が広がることを意味する。



しかも命中+15%とかついてて、俺のナーブを活かすのにも役立つ。
高性能盾だな!
兄さんありがとう! 超感謝。
使う機会がなくなっても、一生家の棚の奥で埃かぶらせて保管しときます。

ってことで、再度出撃!




再度O'zと衝突し、今回は洞窟の外での野戦となる。
出会い頭にO'zからの集中砲火をもらい、危うく死にかけたがなんとか持ち直す。
そしてまたもや我軍の押せ押せとなり、敵は後退していくので追撃を加えていく。
しかし、狭い通路のとこで俺が前に出すぎてしまい、退路は封鎖され、
そのまま再度O'zの集中砲火を食らいとうとう俺死亡。



それを見てIRCであべる君が俺の援護の指示を出してくれたので、
蘇生してもらい死体も確保でき、なんとかその場復帰を果たせた。



復活したばかりの俺を見てO'zは俺を狙ってくるが、味方の援護のおかげでなんなく生き延び、
O'z本隊とIKIs本隊の間に石壁を出して射線を遮断し、一時両軍とも態勢を整えなおす。

しかしこのとき!
KDK時代の癖で身体が反射的に反応してしまい、石壁が消えたと同時に俺は単身O'z本隊の中に特攻する。
これには味方のIKIsメン達も虚を突かれたと思う。
俺も自分でびっくりした。

KDK時代(PrtZ含)の戦い方が、敵軍の中に俺や他数名が一気に突撃し、
乱戦に持ち込み敵の態勢を崩し決壊させることだったので、それが地で出た。
当然IKIsの採用するドクトリンは全く違うものなので、この俺の突撃に連携を合わせられるはずもなく、
復活して態勢を整えなおしたばかりだというのに特攻した俺は二度目の死亡。

しかも俺は一匹しか親愛化したペットを持っていなく、それがこの時に殺されてしまい、
エセラマも別キャラに受け渡してて持っていなかったため、その場復帰してもどうしようもないので撤退することにした。
騎乗ペット一匹しか持ってないこともIKIsメンに突っ込まれたが、そういや前にPrtZメンとかにも突っ込まれた気がするよ。



特攻せんでいい場面なんだからっていわれちゃった。
いや、そんなことはない。
KDK時代はAlways! 敵軍が固まっていれば即ちいつでも特攻チャンスだったんだ。
ただ、その特攻に効果的に連携を合わせてくれる昔の仲間が、たまたまここにいなかっただけだ!
もしもここにジニアやヒロシやタカやヤナギやセシルがいたなら、死んでたのは俺じゃなくO'zだった!



その後も何度もO'zと戦闘を繰り広げ、だいたいは勝利に終わったが、
一度だけ相手の作戦なのかラヴァ内部の通路に誘い込まれ背後からも挟撃され、
こちらが壊滅させられる場面もあった。

でも戦果も挙げられたし、久々の桜での対人戦は楽しかった。
やっぱ戦場は熱いな。 俺のいるべきところだ!



戦功と金でIKIsメンの信頼と人望を得ることに成功してる!
この調子で洗脳していけば、IKIs正式入隊に立ちはだかる障害、
ギルマスSPROUTという壁を打ち壊すこともできるかもしれない。



その後はデスパでPSをやることに。
ぶっちゃけあまりPSは好きじゃないけど、だんちょ歓迎PSと銘打たれてしまったので、
これは断るわけにはいかない。
しかし、デスパPSの二段階目のねずみたちに囲まれ、なんと俺死亡。



すごいブランクを披露してしまった。
復活した時には既に4段階目で、俺なんもやってないうちにボスが出てしまう。



でもアベル様にお気遣いいただき、本当にゆっくりしてることに。



ボス戦やってる横で、イスを持ち出し座って何もせず見学しておく。
途中でIKIsメンのミリアことみりたんが合流し、俺が本物であることに驚いてた。
俺と彼は昔からだんちゃんみりたんと呼び合うほど仲が良い。

途中でO'zに襲撃されるが、なんなく防衛し撤退成功。
みりたんが一人でスケープゴートになりみんなを無事に逃がしてくれた。
彼は死んでた。

結局このPSで俺は、ねずみに殺されてイスに座ってた以外なにもしてない。
ってことで、二回目のPSをやることにする。
再度デスパへ集合し、各自進行させる。



アベル様が危うくネズミに殺されかけてた。



したら自分のことを棚にあげといて、なんかひどい嫌味を受けたので、
それとなーくさりげない警告を発しておいた。
でもまぁ現実の職場でも学校でも、こういう嫌味な先輩ってのは必ずいるもんだ。
今まで俺はギルドでは常に一番上の立場にいたため、
下っ端からやり直す上でこういうとこは我慢しなきゃなるまい。
まったく、つらいことだぜ。

今回のPSも、再びO'zに襲撃されるが今回は積極的に排除に動き、
何人かゲットして防衛成功。
PSも成功させる。




ここで、IKIsにこの人ありと言われたkenkenがログイン、登場。
彼のブログはけっこう人気があるみたいで、コメントもたくさんついている。
珍獣を観察しにきたらしく、自分のこととは信じられなかったが、
この流れを見るとどうやら俺のことのようだ。
どっちにしてもみりたんの扱いもあまり良くないように見える。




そしてさっき出たPSを分配するためのサイコロタイム。
出たもので目ぼしいものは、剣術20・弓20・魔法15x2と、なかなかの豊作。



ここでも意地の悪い先輩に、嫌味を言われる。
しかしこの時もぐっとこらえた、けなげな俺。
言葉でなく行動と結果で反撃してやる!

そして俺は10の目を出し、予告通り本当に一位をとってしまった。
やっぱブランクあっても最強だなー。
神様は見てるというか、これはダイスといえど必然に違いない。
ちなみにアベル先輩は4、みりたんは3だった。
雑魚どもwwwwwwwww

一番高価な剣術20を受け取り、なんか今全体的に物価が高騰してるそうで、
現在の相場だと剣術20PSは10000Kぐらいするそうだ。
すげーなぁ。 死んでイスに座って見てただけなのに。
盾を持たなくてもEvasionが使えるようにするために剣術スキルを上げたいので、
剣術20PSはその場で食うことにする。




すっかりIKIsになじんでしまい、違和感がないと言われる。
いやー俺としても今日は久々に楽しかった。
久々の桜で、久々のギルドでの集団戦で。
IKIsGHに急遽突撃してアベル先輩に接触してよかったと思えた。
ずっとこうなら、復帰してもいいかもとすら思った。
が、



現実はやはりこうらしい。
ギルマスのSPROUTが来たらBANされるとのことで、まぁ制限時間付の楽しさも悪くないかな。
一瞬の輝きだからこそきれいに光るってのは、何事にもあるもんだ。
kenkenがさりげなくクーデター計画を発案していて、強面との噂に違わないなと思った。

でもまぁ、



アベル先輩の最後の優しさに触れ、希望が見えた。
嫌味ばっか言ってた先輩が最後に優しさを見せるという、アニメや漫画での王道パターンを見せる。
彼はきっと流行のツンデレってやつだな。



あー楽しかった。
ここで一度はIKIsとはお別れしたが、夜になってもギルマスのSPROUTがログインしてこなかったため、
夜も少し一緒に出撃させてもらえた。



「だんちょさん寿命が延びたねw」

とIKIsメンに微笑まれる。


今はあまり時間も多くはとれないので、UOを復帰しようと思ってもなかなかできない。
でも、またUOやりてーとは少しだけ思わせられた。
まぁまた暇なときに、IKIsタグをつけただんちょが歩き回ってるかもしれないけど、
そんときは桜のフェルッカ民の方達はよろしく。



あと元KDKのヤナギに、HPエプロンをもらった。
IKIsの兄さんにもらった盾とか、剣術20PSとか、HPエプロンとか、
久々のログインで、なんか今日は儲かっちゃったなああああ!!