自分を見つめなおして

2005-10-07 20:53:14 | UO(旧)
ヘイブンってなんか、温かい。

初心者の最初に降りる街だからだろうか、希望に溢れてる感じがする。

Fのギルド間の抗争が絶えず人間関係も複雑な殺伐としたUOもあるが、ここには違うUOがある。

職業は何になろうか、どこのギルドに入ろうか、初々しいちょっとした悩み。

今日はどこに行く?あそこにいこう、といつものメンバーで誘い合う。

そして次第にUOをプレイする上での目標や、それぞれのプレイスタイルの指針になるものを見つける。

それは一等地にでかい家を持つことだったり、有名人になることだったり、最強のPKKやPKになることだったり。

この希望の街で、人は夢と仲間を見つけたりして、そしてそれらと何ヶ月も何年も付き合っていくんだろうな。



俺以外は。









この眩しい街の隅っこで、今日も独り妄想と回想に浸りながら大通りを見つめていると、

eirieru [(@_@]という方がLady Miyaという女性に声をかける。




eirieru「ギルド見つかった?」

Miya「ん?」

eirieru「まだ考え中?」

Miya「うん・・・・・・・・・・・・・」

Miya「どしよー」




なんだよ、ギルドの勧誘かよ。

俺の目の前で。

誰も俺を見てはくれない、やはり空気のような存在なのか。

しかし、このMiyaという人も、今までギルドが見つからなかった同志であるのだろう。

相当に深く悩んでいた様子だが、今からお前は誘われるんだろう。

いいだろう、お前は一足先に孤独を脱出するがいい。

俺もお前の元に行けるよう頑張るよ・・・。

達者で、話したこともない我が同志よ。




Miya「ぎるど、いろんなとこに」

Miya「さそわれてるから」

Miya「・・・・・・・・」





な・・・。

信じた俺が馬鹿だった。

こいつの悩みはギルドが見つからないんじゃなく、選ぶのに悩んでいる。

勝手に同志にしちゃってごめんよ・・・。

でも、この会話を聞いていた俺が「・・・・・・・・」だよまさに。

わざわざ俺の目の前で言わなくてもいいじゃないか・・・。

こういう気を使えないデリカシーのない女が増えている。

こんな若者が未来を担うのだから、これから先ブリタニアはどこへ向かうのか・・・。

俺の時代は終わったのかもしれないが、心配で引退もできないなこりゃ。



しかし、こいつと俺に何の差があるというのだろうか。

初心者っぽいこいつより、何年も前からの経験があり、大手ギルド運営も3年近く続けていたノウハウもあり、

PvPでは右に出る者なしで、資産も豊富でハンサムな俺のほうがもっとバンバン誘われていいはずなのだが。

しかし、彼女を分析するにつれ、だいたい原因らしきものがわかってきた。




顔文字をふんだんに使った、人懐っこいプロフィールに、なかなか今風のPD。

新アイテムのタリスマンを装備し、右手にも新武器を装備している。

特にプロフィールは参考にすべきものがけっこう見つかると思う。

自分の身なりを振り返ると、




自分の主張性や、他人に構ってもらおうという気のないプロフィール。

Pub16時代からまったく変わらないファッション。

昔の流行に合わせた服なのだが、今ではかなり古臭いかっこうに見えるんだろう。

タリスマンさえ装備していない。



やはり今風の、流行に合わせる努力を行う必要がありそうだ。

そしてプロフィールももっと他人が読めるものにしよう。

だんちょ大変身計画をスタート。



うまくいけば、これでギルドも見つかるかもしれない。






もし、客観的に見て改善点がまだ他にあると思ったなら、みなさんどんどんアドバイスお願いします。