きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★星が透けて見えるレインボーゼリー☆

2009-04-22 | お菓子・おやつ
ずいぶん暖かな気候になりました。朝晩の風は少しひんやりするけれど、

芽吹く緑が眩しく眼に映るような気がします。冬には こたつに入ってアイスも有りですが、

やっぱり季節ごとの食べ物があって、夏には夏の涼しげなデザートが良く似合います。



そんな気持ちが湧いたので、これからの季節に向かってゼりーにしてみました

普通にゼリーにしたら面白くないし、前見たことがあったカクテル参考にしたら、


ちょっと幻想的な感じのゼリーになったかな~なんて思います


グラスの底と真ん中に さりげなく私の大好きな☆星(ナタデココ)

を入れてアクセントをつけました。


7層のレインボーをイメージしたつもりが6層にしかなってなくて・・・

ゼリー如きに2時間・・・ばっかじゃない??って、思われるかも知れませんが

出来上がってスプーンを入れる楽しさってあるんです。


味は4種類、ソーダ・苺・メロン・レモンです。この層を一口食べると・・・フルーツカクテル


やっぱり手間暇は、美味しいにつながるんだと思いますから



ランキングに参加していますので
宜しければ下の 『スィーツブログ』 のアイコンをポチっと
応援よろしくお願い致します m(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
手作りおやつ
 ↑上の おやつの文字をクリックすると、現在のランキングをご覧になれます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (ふかし芋)
2009-04-22 21:13:31
美味しそうなゼリーに思わず引き込まれて遊びに来ました~♪♪

すっごく美味しそうでオシャレなデザートですね!!

今度おば達が遊びに来るので
こんなキレイなデザート出せたらなあ…なんて思っちゃいました!!
私の今日の晩ごはんはふかし芋です。
オシャレと程遠いですね☆☆
返信する
Unknown (rich1216)
2009-04-22 21:35:39
!!∑( ̄□ ̄;;
す、すごいの一言ですよ。
これ食べれるのですか???
とっても綺麗です。宝石みたいです。
食べるのはもったないです。
ずっと部屋に飾っておきたいです。
おいしそーヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ 
返信する
かわいい^0^ (りかりん)
2009-04-22 23:15:33
kochanさんお疲れ様です!
わぁ~~これは素敵ですね☆
まさに夢・・・☆・・・☆素敵だわぁ!!
私ね、ゼリーならいくらでも食べれるかも^0^。

そうなんですよ。私のフルートは14金と、一番上の所は18金の楽器なんですよ。
金の楽器にしてから左腕だけ筋肉付いたしね!
ちょうどその頃はね、まだボディーボードやっててね、サーファー筋みたいだったんだ^0^。
返信する
お久しぶりです♪ふかし芋さん (kochan)
2009-04-23 00:28:21
学校は順調ですか??

オシャレなデザートですかね~
そんな言って頂くと頑張った甲斐があります~

ぜんぜん大したことない普通のゼリーですよ

ただ・・見せる為の時間と手間は必要ですねこまめに気持ちを込めて・・です
返信する
こんばんは~ rich1216さん (kochan)
2009-04-23 00:34:41
ちゃんと食べれますよ

確かに宝石みたいですよね
記事にも載せましたが、いろんなフルーツの味が
層になってるのでスプーンですくうと、全ての味が
口の中に広がりますやっぱフルーツカクテルですね~
簡単なので作ってみて下さ~い
返信する
ただいまあ~☆りかりんさん☆ (kochan)
2009-04-23 00:46:58
今日もさっき帰って来ました~

このゼリーは☆りかりんさん☆っぽいイメージかも~
あんまり甘くなくてサッパリ仕上げたので甘いのが
苦手な方でも食後に後味すっきりデザートで幾らでも・・・
さあ、今から何か作るぞぉ~

金の楽器は重いですよね~
私もサックスをしようと思った時は、疲れそう~って
思ったこともあったし

ボディーボードやってたんですね~
サァーファー系のスポーツは苦手ですぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。