きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★二種類の生地のシナモンロール☆

2010-11-28 | パン
最近、自分の中で定番になってしまったシナモンロール
シナモンがあんなに嫌いだったのに・・・
弟がアップルパイにシナモンを入れるのに買って置いたのを少しずつ
使うようになって、いつの間にか沢山入れるようになりました^^;


今回はレーズンを入れたパン生地をシナモン入りと、そうでない生地に分け
それぞれ棒状に伸ばして、二本を組み合わせたうずまき状にしようと思いました


こんな感じで、不器用ながらグルグルと巻いて・・・
乾燥しないようにラップして二次発酵へ


二次発酵は3時間掛りました


200度で5分、180度で3分焼きました もう~ふわっふわです^^


スグにアイシング! アイシングはレモン汁を入れるとしっかり固まってくれます


夜中に作ったのに、周りにただよう甘い香りに誘われて・・・
つい食べてしまいました^^;
美味いですね~^^ 夜中に一人で味見する焼き立てパンは♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m





このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわっふわですね♪ (ユリ)
2010-11-28 22:26:38
シナモンロール、売りものみたい♪
アイシングの白いラインが…いい感じに
光ってますね。
甘くて美味しそう^^
自家製だから安心して食べられるし。
焼きたてパンの味は格別だっだでしょうね^^
返信する
ふわふわ(o^o^o) (こぴこぴ)
2010-11-28 23:45:28
焼きたてのシナモンロール

美味しくない訳がないですよね

想像したら、食べたくなっちゃいました
返信する
いつもありがとうございます^^ユリさん (kochan)
2010-11-29 12:57:50
売り物みたいですか?

あはっ! ^^ 
そう見えるように撮れてるだけですよ^^;
いつもコメントありがとうございます。

そうですね~ 自分で作るものは無添加だから
安心・・・なんて考えはもともとなかったです><

それにしても、焼き立ては最高ですよ♪
返信する
こんにちは、こぴこぴさん^^ (kochan)
2010-11-29 13:01:46
想像なんかしないで^^

是非是非♪作ってみてくださいよ~
時間は掛かりますけど、手を加えると
より美味しいものが出来上がります
量が少なければ、手ごねも負担にはなりません

アイシングも粉砂糖に牛乳とレモン汁入れて
混ぜるだけの簡単コースです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。