きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★さっぱりパスタ、サラダ仕立て☆

2011-06-20 | 料理
昨日は、雨風がひどかったですけど
皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか!
夜中・・・というか明け方にかけて、私の家の道は川のようになってて
かなり焦りました。慌てて外に出てると、みるみる足首まで水が増え
夜中、大雨洪水と土砂崩れの警報をスピーカーで放送されてましたね~
おかげで殆ど寝てません><

・・・って、スィーツ・料理ブログとは全く関係なかったですね^^;
昨日はパスタと簡単チョコケーキを作りました。
最近は毎日作れなくなってるので、チョコケーキは明日の掲載にしますね


梅雨のジメジメした時や夏のうだる暑さがある時は、とかくサッパリ系を
食べたくなります!
パスタはサラダ仕立てですが、味のベースはマヨネーズに
酢とラー油を入れ海老を加えて和えました。


その和えたパスタを器に盛って、上からまとめた具材をど~んと載せる感じ


具材は冷蔵庫にあったものを適当に入れてみました。
かぼちゃとアスパラは下茹でして、茹で玉子はフォークで荒く潰し
トマトは乱切りに、人参は花形にして生で載せました


アスパラの緑だけでは色的に薄かったので、今回もクッキングバジルを
庭からちぎってきて載せちゃいました^^
野菜少ない感じがしますが、かなり沢山使っています!
野菜不足の時には、そのままよりもこんな形の方が沢山食べられるかも知れませんね!
レタスがあったらちぎって載せたかったなぁ~~






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは② (こぴこぴ)
2011-06-20 23:27:03
大丈夫ですか?

テレビで見てても、九州の方は、大
って、言っていましたね

気を付けてくださいです
返信する
ありがとうございます^^ (kochan)
2011-06-21 12:32:06
こぴこぴさんのところは何の問題もないですか?
近年は世界で異常気象が起こってますから
今何が起きても不思議ではなくなっていますが
やっぱり自然は怖いですよね!
改めて、安全対策を考えました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。