きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★喜寿の母へお祝いケーキ☆ありがとうと感謝の気持ちを込めて

2015-09-28 | キャラ・デザインケーキ
母の誕生日は平日だったのでプレゼントだけ渡して、休日にでっかいケーキを作ってお祝いしました
早くから父を亡くして、女でひとつで三人の子供たちを育て上げた母もいつの間にか「喜寿」
そんな母に「ありがとう☆感謝☆これからも元気でね」の気持ちを込めて特製ケーキを作りました♪


最近は、お店でも手に入らなくなったエディブルフラワー
ちょっと奮発して、インターネットで取り寄せました!
そして、フルーツを沢山スポンジに挟むことでズッシリ感のあるケーキにしました


最近はサンセバスチャンが多いので、久しぶりにフルーツ沢山ケーキ ^^


土台のスポンジキャンバスだけで11cmの高さに!!!!!!


スポンジの中央にはチョコのキャラクターを載せる為に、黄金桃の1/2カットを置き
周囲にいろんなフルーツを飾っていきます


「祝喜寿」の文字と喜寿の記念品で渡した「花なまえ」に登場した‘ふくろう’をチョコで描きました


色とりどりの花に囲まれて歌う明るい母をイメージして飾って行くと、デザインなってあったもんじゃないくらい
フルーツてんこ盛りケーキになってしまいました ><


左右から見るとこんな感じ!!!


こちらは前後から・・・どこから見ても 「これでもか!」ってくらい載せ過ぎてますよね ><
それでも、載せても載せても足らないくらいの感謝の気持ちです♪


合唱団であっても独唱であっても、自ら楽しんで、みんなに元気を伝えてる♪
ごちゃごちゃはしてますが、そんなやさしい母のイメージに仕上がったと思います ^^


これは、「花なまえ」の記念品をプレゼントした時に私が代表して贈ったメッセージ
「ありがとうの言葉じゃ表現しきれないけど、
今まで本当にありがとう これからも元気で、お父さんの分まで長生きしてね^^お母さん」





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2015-09-29 01:15:43
素晴らしいケーキですね!^^
フルーツと、生クリームと…食べた気分になっています。
ふ~っ!美味しいに決まり!!!
私にとっては、いつも素晴らしいケーキで、真似したいけど無理です。
私はご飯作り…時々焼き菓子…
また・・・1位で、うれしいです。^^
こんばんは、みいこさん (kochan)
2015-09-29 02:51:53
またまた貴重なコメントありがとうございます。
そうそう!みなさん言われます
食べた気分でブログ見てますって ^^
でも、実際に食べたいって ^^;

みいこさんもコンスタントに作ってアップされてるじゃないですか~
焼き菓子は応用の基本ですよ♪

いつも応援ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。