きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★病気と闘う人に応援のサプライズケーキ☆

2015-09-02 | ケーキ
仲良しさんが病気と闘ってる・・・
ある程度の年齢になると、それなりにガタも来るから
やっぱり健康診断というチェックはしなければいけない!
ある日突然見つかり宣告される日・・・そこからどう闘うか
苦しさや悲しさは本人にしか分からないけど、少しでも笑顔のきっかけ
元気のきっかけをあげられるなら、そのきっかけが私のお菓子なら・・・と思います


今回は作っているケーキとほぼ同じ材料だけど、アプローチは違う


同じ材料でも、同じケーキは一つもない・・・
その人の為だけのオンリーワンの気持ちを込めたケーキだから


メロンやキウイで緑が多いから黄色やオレンジをプラスしよう
それだけじゃ華やかじゃないから花を飾ろう~


処置がキツクて食欲がないときもあるかも知れないと思って連絡しないで今回も作りました
実はコレ 二個目・・・ 一個目作った時は体調が悪くて渡せなかった。
作って持って行く時に連絡すると、無理して時間を合わせることもなく体調が良い時に
食べてもらえる ^^ 


何度作ったって無駄にはならない・・・
美味しいと感じる時に、美味しいと思いながら味わってもらえることが作り手は嬉しいのです
実際、食べたことがない美味しさだと言ってもらえました♪

やったね ^^! 稼ぐ為のケーキ作りよりも
本当にやりたいこと・・・こういうケーキを作れるようになれたこと
ちょっとだけ嬉しく思います。





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2015-09-05 22:39:20
日本ブログで、すぐ近くにおられるキャラメルクリーム様。。。
始めて・・・コメントをします・・・初めまして。
いつも!キャラメル様が、1位でいてほしいと願う私です。
人様のために、ケーキで幸せや健康回復や・・・
日々・頑張っておられるキャメル様。。。
私も、見習いたいと思うのと、ケーキののトッピングのフルーツは、芸術ですね。^^
こんにちは、みいこさん (kochan)
2015-09-09 12:41:30
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私のブログは、コメントが滅多に入らないので
チェックすることが少なくて、返信に時間が掛かったこと
本当に申し訳なく思っております。

みいこさんには、私ごとき 高い評価をして頂いて
恐縮してしまいます。

ケーキの飾りは我流ですが、1000ホールも作っているので
ある程度、「慣れ」というのもあるのかも知れません
それでも、同じケーキは作らないという意地で ^^;
これからも頑張りますので、これからもよろしく
お願い致します。

あっ! キャラメル様ではなくて
こうちゃんで良いですよ!

いい歳ですけど ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。