きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★仲良し親子のハワイ旅行の思い出というテーマのケーキ☆

2015-09-08 | キャラ・デザインケーキ
実はコレ、バースデーケーキ!
毎年恒例で誕生日ケーキを作っているんですが、誕生日ケーキの飾りではなくても
楽しさが前面に出せれば、それも一つの表現だと思って
あえて「お誕生日おめでとう」の文字は入れませんでした
今年、初めてのハワイ旅行に行かれたということでしたので
その楽しさを少しでも表現できたら・・・というケーキです


とりあえず、ハワイをイメージ出来るアイテムをチョコで描いて・・・


海のキャンバスは、手前には刻んだ小さなチョコを散りばめた砂浜
ホントはミルクパウダーを振るつもりだったのですが、変更!
かき氷シロップのブルーハワイ等を使って、自分で色を調合して海のコバルトブルーも空も描いています


もっと海を強調したかったんですけど、ヤシの木を大きく作り過ぎてしまいました ^^;


なんと言っても、ハワイに行ったことがない私
ハワイにはタートルラグーンといってウミガメと一緒に泳げるエリアがあるとか・・・
画像が送られて来た時には驚きと感動がありました♪


そんな感動もケーキの中に入れないとね!と思いつつ
ウミガメも登場させて泳がせてみました ^^


今回のケーキもとっても喜んで頂けました♪
勝手にテーマを作って仕上げたケーキでしたが、楽しい思い出がこんなお菓子で表現できるなら
これもまた楽しいことです。。。 今回はサンセバスチャンのカット面を送ってもらえたので
その画像も掲載させて頂きました。

お誕生日おめでとうございます。




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (ももこママン)
2015-09-27 16:49:27
お忙しい中素敵なバースデーケーキをありがとうございました!(^O^)/

Hawaiiでの楽しい思い出と共に美味しくいただきましたよ♬

ホヌ(ウミガメ)はHawaiiではとても神聖な生き物で、幸運を運んでくれる「海の守り神」という意味があるんだそうです♬

幸せなひとときをいつもありがとう!(´-`).。oO
こんにちは、ももこママンさん (kochan)
2015-09-28 17:34:09
いえいえ ^^;
変わり映えしないケーキなのに
いつも喜んでもらえて、こちらこそ感謝しています
ウミガメくん、ホヌって言うんだね! いろいろ勉強になります ^^

ウミガメケーキ作ったから、kochanにも幸福を運んで
くれるかな? ^^;

こちらこそいつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。