きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ホワイトチョコのアーチがあるケーキ☆

2013-02-22 | ケーキ
少し前に、小学校時代の同級生から息子さんの誕生日ケーキを頼まれて作りましたが
そこから縁があって、今回の誕生日ケーキを作ることになりました・・・

それも同じ職場ということで、来週も・・・再来週も・・・
^^; サラリーマンってこと忘れそうです!!!

さて今回は、チョコとポップシュガーで新しい飾り方をしてみました


先ずは、いつものようにキャンバスを丁寧に仕上げて・・・


載せるフルーツは、でっかいデコポンと二種類の苺!真っ赤な林檎にキウイです


ちょっとだけ段差を付けて、苺を並べるラインを作ってみました
白い苺は、中が真っ白な苺だったので、外をナイフで削ってナパージュしています


デコポンとキウイを少しだけ載せて


名前とメッセージプレートの他に、今回の新しいやり方・・・
缶詰にオーブンペーパーを巻いて、ホワイトチョコで半円を書き
直ぐにポップシュガーを並べていきました! このあと10分ほど冷凍庫に入れ
慎重に外せば、アーチ型の飾りが出来ます♪


ここからは盛り付け!!!


後ろからと前からでは見た感じが違います、ただ載せれば良いとは思わないし
私のケーキには前後左右があるのです ^^


一期一会の気持ち!これを食べて下さる方は、次は頼んでもらえないかも知れない
だからこそ、たくさん作った中の一つではなく、どんなケーキもその方にとって
とても意味のある大切なケーキであることを考えています

「うわぁ~♪」と言ってもらえると嬉しい
「美味しい~♪」と言ってもらえたら・・・と思うのです

お誕生日 おめでとうございます






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。