きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★2種類の苺を使ったデコレーションケーキ☆

2013-02-21 | ケーキ
高校時代に交流があった先輩や友達・・・あれから随分月日が流れましたが
そんな仲良しだった方との思いがけない再会
古き良き時代!というほど年取ってはいませんが ^^;
そういう懐かしい方から ケーキを食べたいと言われるととても嬉しく思うのです。
今回は、特別なリクエストはありませんでしたが、私の一番お勧めの味で作りました。


スポンジの中身は切ってお楽しみの あのデザイン! 
このケーキを作る時は時間が2倍掛るので、いつもは無理 ><
でも一度に二つのケーキの注文がある時には、
なるべく これにして沢山の人たちの笑顔を引き出せたらと思います


今回の苺は2種類の苺を使っていますが、
少し淡い赤色の苺は 「やわらかな味がするなぁ~」という感じ


フルーツを載せても、そのまま渡すことは殆どなくなりました
というのもナパージュやグラサージュ・・・或いは粉糖で飾ることが多くなったので


ナパージュとグラサージュの違いは明確な説明は出来ませんが
ナパージュは水を加えて加熱して上掛けするもの! 
グラサージュはそのまま塗るものというイメージがあります
そういうものでキラキラ感を出すことが、本来の私のケーキなのかも知れません ^^


さりげなく側面に苺のカットを1個だけ貼りつけてみる・・・
そんな遊び心なデザインも楽みながら作れている表現だと思います


喜んで食べてもらえるといいな♪ 



明日は誕生日ケーキを掲載します! 明日のケーキには新手法で飾ったものが・・・






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。