きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★和風のお好み焼き・・・☆ ん?もともと和食か ^^;

2011-10-26 | 料理
久しぶりのお好み焼き! お好み焼きを焼く時は特注のドデカ鉄板をガス台
いっぱいにして焼くので、プロになった気分を味わえて気持ちがいいんです♪

今回は初の試みで味付けしてみました!

生地を作って(もちろん山芋も入ってます)混ぜるのは ↑ こちら
とろろこんぶです! とろろこんぶを粉砕機でふりかけみたいにしたものを
生地の中に混ぜ込んで旨味を加えてみました


あとは甘みが出る美味しい~~~「天ぷら はらだ」さんの天かす
おでんを刻んだ具を入れました^^


あとは万能ネギを刻んで入れ、サックリ混ぜて空気を含ませてから焼きます


やっぱいいなあ~デッカイ鉄板は^^ お好み焼き10枚は一度に焼けます♪


先ずは一種類! 和風だしと醬油ベースのあんを作ってお好み焼きに掛けます


これに刻みのりをうず高く盛って完成^^ 
実は、このまま食べるのも美味しいんですが、あんを若干甘めの醬油味にして
わさびを少し溶いて食べるのが好きです♪


さて、次は応用と言うまでもなく^^; だしのあんにマヨネーズをかけ


かつお節を振って、刻みのりを今度は散らしました!
これもマヨの味がだしとマッチして美味しいと思います


最後は、定番中の定番でソースにマヨネーズと青のり・・・
まあ、それなりに・・・です^^;
違った味を食べ比べると、お好み焼きも楽しく食べられますね^^

あっ!辛い系があった方が良かったかな^^;







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。