きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★濃厚クリームチーズ入りプリン☆

2017-11-13 | お菓子・おやつ
めちゃ濃厚なプリン・・・これも試作ですが・・・

沢山の訪問をして頂いているのに、全く掲載出来ていないことに
大変申し訳なく思っています ><

実際、ケーキを作れていないのですが
お菓子やプリンは、冷蔵庫にある材料で適当に作ることもあります。
作ろう! と構えて作るときは画像もしっかり撮るのですが、
思い付きで作るときは、完成品しか撮影しないので、なかなか掲載に至らないのです。

今回は、ちょこちょこ端折ってはいますが、とりあえず撮ったので掲載します!


目分量と感で作った割にはめちゃめちゃ好評だったので、気を良くして載せてみた・・・というのが本音かも知れません


2個の全卵に6個の卵黄。
牛乳と生クリームと少しのクリームチーズ、勿論バニラビーンズも!


甘さと濃くは練乳を加えることで増々、そして2度濾しています。


カラメルを敷いた型に流しいれて、150度の湯煎で60分
粗熱を取って、冷蔵庫で2時間・・・


表の部分と下のカラメルが滲みた部分を二つとも見せるカタチで盛り付け
別の器で、ゆるゆるに作ったソースを周囲に流しました ^^

これ、癖になりそうなくらい美味しかったので、今度は自分用にいっぱい作ろうかな~
糖尿病にならないようにしなくちゃ ><




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。