きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★初めてプロに学ぶ料理教室 3回目☆

2015-12-16 | 料理
今回のメニューは、クリスマスにもお正月の洋風おせちにも応用出来るメニュー
・三種のオードブル盛り合わせ
 (ハムとチーズのフライ・サーモンロールのイクラ飾り・チキンの辛子明太子ロール焼き)

・カニカマと玉葱のキッシュロレーヌ

・簡単ローストビーフ 醤油ソース添え

・二色ババロア  でした!

あっ! コレ作ったことある♪と思ったのが幾つか・・・
でも、習って作ると新しい発見があったりしますね ^^


作る過程の画像が衛生上ありませんので、毎回完成画だけでスミマセン
ハムとチーズのフライは、私の記憶だとフライではなくてパイで包んだことがあったような・・・
サーモンロールは目からうろこで、こんな簡単なのに作ったことがありませんでした!
キャビアなんて高価なもの使わなくても「とんぶり」でイケますもんね~
そうそう!チキンロールの明太子は、こんな半生の方が美味しいのです♪


キッシュは、私のイメージでは卵で固めるのではなくて、パルメジャーノたっぷりの
カルボナーラを固めたような感覚で作ってきましたが、こちらも新たな発見がありました
ローストビーフは、大判ステーキのようにカットすると、もっと高級フレンチの感じが出ますね~
今回はワサビ醤油タレで頂きました ^^


二色ババロアは、同じ生地を使って、半分にグレナデンシロップを混ぜてピンクにしています


1時間半で仕上がったとは思えない出来映えと味の良さ♪
一人で作ると、もっと時間掛かっちゃいますよ~ ^^;
ローストビーフはお湯で温めたので、今まで作っていたオーブンで焼く方法と
若干味の付き方や食感が違いますね~ でも、これだと簡単でした♪





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。