きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★初めて捌いた「めちゃ旨 のどぐろ」☆

2016-12-12 | 料理
昨日の夜、東京出張から帰って来てしばらくすると、妹が「のどぐろ」をお裾分けだと届けてくれました
以前、東京で煮付けと焼き魚は食べたことがありましたが、その時の大きさは15cm程度・・・

でも、今回のはデカい!!! ^^ 27~28cmはあったので、これは刺身にしないと勿体ない♬と

直ぐにウロコを取って、下処理をしました! 魚はスピードですからね~
あっ! やっぱり喉が黒いや・・・


初めてムツを捌いたんですが、普段三枚に下ろしてる靑魚や鯛とは違って、とても軟らかい ><


骨も少な目だけど、包丁の当て方次第で、直ぐに崩れそうな感じでした・・・ん~難しい!!!


初めて捌いた「のどぐろ」は、初めて食べた味・・・
もうね~「めちゃくちゃ美味い」の一言に尽きます。
テニスの錦織選手が「のどぐろは僕の大好物」と言ってましたが、確かにコレはうまい
ある程度、サイズが大きくないとこの食感も味わえないのかも知れません!!!
妹に感謝 ^^ 「ありがとうね~~~♬」




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。