きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ハートが大好きな方へ☆

2014-06-30 | ケーキ
今回もフルーツてんこ盛りのケーキなんですが
ハートが大好きな方へのケーキということで、沢山の工夫が詰まってます^^


上に載せていくフルーツは、キウイとメロンをベースに


今期最後の苺・・・ もう、今年の冬まで手に入らないかな・・・


真ん中に載っているのは、桃です!
普通、桃は剥いてしまうと直ぐに色が変わってしまいますが
丸一日経っても、このピンクの色のままで置けるようにしています ^^


キラッキラでしょ~♪ 
普通に剥いてナパージュしても変色しちゃいます


なので、このキラキラした桃には嬉しくなるんです♪


さて、沢山の工夫が詰まってると言ったハート!
これは表面はホワイトチョコで、中は生クリーム
冷蔵庫から取り出して直ぐは「パリッとトロッと」
しばらく常温にしておくとフォークで切れる まろやかなホワイトチョコクリームになります


思ったように出来るまで時間も掛りましたが、出来上がると嬉しくなりますね
こういう楽しみは商売じゃないから続けられるのかも知れません

また新しい発見を目指して・・・





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (こぴこぴ)
2014-07-03 17:17:27
九州は雨が凄いそうですが、大丈夫ですか?


久し振りにお邪魔したら、キラキラきれいなケーキが(o^o^o)


丸とハートがたくさんのキラキラなケーキって幸せな感じですね♪



返信する
こんにちは、こぴこぴさん (kochan)
2014-07-03 18:36:39
お久しぶりです ^^

そうですね!
長崎は、今朝は豪雨でしたよ
あちこち冠水したところもあったようですが
職場が山手にあるので、詳細は・・・

ケーキは、一段落ついた感じがあったんですけど
また今週末から来週・月末と依頼が続いてるので
なんとか対応したいと思っています

キラキラなケーキは人を幸せにしますから ^^
返信する
遅くなってしまって・・・ (hana*)
2014-07-05 17:43:34
 先日はありがとうございました (^0^)v

 旬の果物を上手に使い沢山のアイディアと豊かな表 現力で センス良く飾られている only one ケーキ・・

 kochanさんのケーキに対する細やかな思いが感じら れる 素敵なケーキでした (^ー^)

 手にしたときの ワクワク感はプレゼントを開けるのと
 同じ位 ドキドキで 開けた瞬間はやはり
 『 わぁ~ぁ♡ (´ΨΨ`) 』 の笑顔でしたょ♪

 ふわふわのスポンジに キラキラの果物・・・
 大好きなハートが沢山で 食べちゃうのが勿体ない
 ぐらいでしたけど  美味しく頂きました (^-^)
 
 本当にありがとうございました (´ΨΨ`)

                            hana*
返信する
こんにちは、hana*さん (kochan)
2014-07-08 13:24:34
いえいえ、喜んで頂けて嬉しい限りです ^^

果物はいつも同じように手に入るわけではないので
その時々でイメージが変わっていくのですが
気に入って頂けたのでホッとしています

キラキラと作りたてのふわふわを感じてもらえて良かった♪

また機会がありましたら、声を掛けて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。