きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★実習生に好評のケーキ☆

2014-06-26 | ケーキ
毎回毎回、同じケーキにならないようにすること
なるべく高さを出すこと
明るく華やかであること
出来れば、テーマを持って飾ること
どこかに可愛さを入れること

こんなイメージでいつもケーキを作っています!
もちろん美味しくないと問題外なので、感想は聞きたいものですが
なかなか直接伝わらないことも多いのです ><

さてさて、許可をもらって昨年から始めたのですが
職場に実習に来てる学生さん(時には16名ほどもいらっしゃる!!!)に
実習の最終日、「お疲れさま、実習の記念に!」と提供しています


今回もメロン中心に飾っています


かろうじて一パック見つけた苺と葡萄を使って・・・


今回は2名だったので小さいバージョンですが、苺が見つかって良かった♪


葡萄を輪切りにするという感覚!あんまり見ないかも知れませんが
私の中では定番のデザイン! 立体的に可愛く飾れます ^^


真上から見ると、そうでもないかな~ ^^;


こんな感じのケーキは、これからもたくさん作りそうですが
それでもオンリーワンなところが楽しいですよね


学生さん、とっても喜んでくれました
うちの職場で実習したことが、こんなことぐらいで印象に残るかは分かりませんが
気持ち♪気持ち♪
喜んで食べてもらえたことが嬉しいですね ^^





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。