きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★宮崎の病院の先生に1年越しの約束を果たしに☆

2018-04-23 | ケーキ
昨年のゴールデンウィークに施設見学させて頂いたのですが
当時、私はまだ課長だったにもかかわらず、とても丁寧に対応して頂きました。
その時の会話の中で、お約束したケーキ!!!
本当は昨年末に届ける予定でしたが、なかなか日程が合わず
ずっと気になっていました ><
もう口約束だったのだろうなんて思われないように
なんとしても1年を越えないように・・・
結局、年は越してしまいましたが、無事に届けることが出来ました ^^

今年は早い時期から暖かくなり始めたので、苺の終了時期も早いかも知れません
欲しい品種が、店頭からどんどんなくなってしまって・・・


それでも白い苺を確保出来たので良かった ^^


中が真っ白な苺、桃色の苺、赤い苺、そして大小を織り交ぜて飾って行くと
苺だけのケーキがとってもバリエーション豊かに変化していくのです♬


エディブルフラワーも花の時期があるので、このプリムラもそろそろおしまいだとか


てんこ盛りにエディブルを飾って、花かごのケーキみたいに作ることもありますが
こうゆう少しずつ、あちこちに配置すると苺とのバランスも取れますね^^


左右から見るとこんな感じですが、やっぱり見る角度が違うと景色が変わる
そんなケーキは楽しいし、いろんな角度から写真を撮りたくなります


今回はお会いすることが出来なくて、お預けすることになってしまいましたが
喜んで頂けたようでホッとしています。
二つの山の噴火が続いているので、5時間半のバスでの移動、ケーキの状態に
不安もありましたが、しっかり保冷して行ったので問題なく届けられてホッとしました^^

今回も施設見学、職員さんとの情報交換も出来たこと感謝致します。
ありがとうございました。


ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。