きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★宮崎の友人にも一年越しのチーズケーキ☆

2018-04-26 | ケーキ
先日、宮崎の施設見学に行った時に、友人に届けたチーズケーキ
実は、チーズケーキも予約待ちの状態でなかなか作れていないのですが
今回は、滅多に行けない宮崎なので、苺ケーキとの並行作業で作っていきました!

このチーズケーキは、昨年の「ひるじげドン」出演の際に作ったバージョンです


カマンベールの中身だけ取り出すなど、4種類のチーズを使って裏ごしして使うのでとにかく濃厚


砂糖と練ったバター(溶かしバターじゃなくて)を入れて混ぜ込みます
バニラビーンズも、多分市販の倍くらいは入ってますよ ^^;


サワークリームをパルテノを使って自家製で作ります。 これもまた濃厚さを際立たせます ^^


卵黄割合が多い卵液を数回に分けてチーズの生地に混ぜ込んで・・・


予め細工しておいたレインボーのスポンジの上に生地を流していきます


180度から数段階に温度を落としながら45分焼き上げたチーズケーキはオーブン庫内で粗熱を取ります


オレンジとマンゴーピューレのソースを上に塗ったら完成です♬
いつもならフルーツを飾ったりするのですが、移動時間と距離も考えて
チーズケーキの方は、シンプルに仕上げています


カットした画像を送って!!!
とお願いしたら、早速送ってもらえました ^^
とっても喜んでくれて、私も満足♬ 仕事の繋がりで友人の輪が広がるのは嬉しいものですね

また遊びに行きます。
本当にお世話になりました。

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。