スーパームーンが沈んでいく

2019年02月20日 | 

 昨夜雨が降っていましたが休む頃になり

 そう言えばスーパームーンは出ているのかな!?  

 クリアでないものの出ていました!

 カメラを持って出てみるとなんと雨が降ってます。

  11時頃ですね。気温は驚く事に7~8も度ありました。

  地球に最接近した時間は過ぎ満月タイムには少し早い頃ですね。

 

 

 明朝は沈みゆくスーパームーンが見たいなと思って床につきました。

 そしたら5時半頃目覚め (朝起きが苦手なので非常に珍しいことでした)

 あたりはうっすらと明るく 霧が流れていて頬にも感じました。

 下の黒々とした所が山並みですね。

 

    そのうち霧が晴れてきて

    

  

  この頃になると鳥の鳴き声♪が聞こえてくるのですね。

  

 

  やっぱりスーパームーン 大きかったです。沈んでいく様子も見応えがありました。

  この頃はもう欠け始めているのですよね~

 

  八ヶ岳の方に目を向けると何となく・・・  朝焼けしていました。

  

   

   

   午前中の雲がかかった山々を見ると真っ白ですから少し朝焼けしていましたかね。

   

 

   写真を撮っていた6時半頃の気温が2~3度と寒かったですが

   今はゆうに10度を越え暖かくて今日は毛糸物を着ていません。

   体が軽く動きやすくて良いですね~ 

   春になるということはこういうことでもあるんですね。(*^ω^*)

 

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜、それに (tappe)
2019-02-20 15:35:01
早朝、ガンバった甲斐があり見事な月ですね!コアジサイさんの執念が雲や霧を吹き払ったのですね。
 残念ながらこちらは雨で雲の中でした。だけどいいお月見ができました。感謝です。
返信する
tappeさん こんにちは (コアジサイ)
2019-02-20 16:48:25
朝明けるのが早くなりましたね。今日は暖かかったので早起きも楽でした。
雨が降っていたので諦めていましたが大きなお月様見られて良かったです^^
返信する
こんばんは (大山鹿)
2019-02-20 21:26:14
信州のスーパームーン、凄いですね。
11時には良い子は眠る時間で、5時には起き出さないですね。
今晩の準スーパームーンでも見に行ってみます。
出ていたら、ちょっと遅れたスーパームーンを明日にでも紹介します。
返信する
スーパームーン (fukurou)
2019-02-21 09:43:26
コアジサイ様
おはようございます。
朝起きしたかいがありましたね。
沈むスーパームーンとモルゲンロートが見られたら、お釣りが来ますね。(笑)
あたしも寝坊助で早起きは大の苦手、木曽なら起きますが、大阪では沈む月も見れないと思いはなから諦めています。
返信する
大山鹿さん こんにちは (コアジサイ)
2019-02-21 13:47:24
沈んでいく時のスーパームーンは大きかったです。
沈む月を見たいという思いが目覚ましもかけなかったのに起こしてくれたようです。
相模の準!?スーパームーン 楽しみにしています。(*^ω^*)

 
返信する
fukurouさん こんにちは (コアジサイ)
2019-02-21 13:53:50
早朝は本当に清々しくて気持ち良いですね。と分かっていても朝は私も大の苦手。
お仲間がいて心強いです。(o^^o)♪ 
これから朝の冷え込みが緩んでくるともう少し早起きしても良いかな
と思ってはいますが果たしてどうなりますか?? (´・_・`)
返信する