キラめく川の流れ

2019年02月24日 | 

 今年はこちら2月でもバイクで走れてしまうんですね。

 雪や雨が降らないので道路はドライです。

 そんな訳でバイクで用達しに行ったら道路の下を流れる川が

 キラキラ光っているのが目に入り見とれてしまいました。

 

 こんなところにも春近しの感を強くしますね。この流れの音も実に心地良いものです。

 

  

釣りをなさる方は解禁の日が待ち遠しい事ですね。 

 

  しかし川に雪が残っていたことが驚きでした。

  

  

 そして今日は昨夕の空の様子 

 最初は淡く そのうち徐々に色濃くなっていく様子がとっても素敵でした 

 特に雪山との色合いが何とも美しかったです。

 

  

  

 

  今日の買い物で眺めていたんですが北八ヶ岳も浅間山ももうしばらくしたら雪が消えてしまいそうでした。

  蓼科山のてっぺんあたりに少し 真っ白だったのは北アルプス辺りの山々でしたね~

  このまま今季の冬は終わってしまうのでしょうか!? 

  もうこうなったら雪は諦めますから早く春になって欲しいですね。今日も日中は暖かかったです。

  この時期異例の台風2号が発達中のようですね。

 

 

 

    お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に (tappe)
2019-02-24 18:01:32
春がやってきたような気候ですね。小
川のせせらぎなども心地よく感じられます。
 田畑の日影の雪も日々小さくなり、その間から野の花が見られるようになってきました。
 もう庭の支柱を外したいくらいです。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2019-02-24 19:40:44
このまま春になるのでしょうかね。
もう直ぐ3月ですから、根雪になるようなことはないでしょうね。

相模の渓流では釣りが来週から解禁ですから楽しみです。
夕日の絶景は山ならではのご褒美ですね。
ビールを片手に眺めたくなります。
返信する
tappeさん こんばんは (コアジサイ)
2019-02-24 22:34:27
川のせせらぎの音は本当に心地よいですね。
こちらでは何か花が咲いているものなどは皆無で花の微笑みはまだまだ先のようです。
tappeさんの所では野の花が咲いているのですね。(*^ω^*)
雪の笑窪も一段と深くなってきたでしょうか。
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2019-02-24 22:50:33
もうこのまま春になって欲しいものです。もう根雪にはならないですね。
いよいよ渓流釣りのシーズン到来ですね♪
また行かれた川や風景の画像楽しみにしています。
夕暮れ時は一番忙しい時で余りゆっくり見てはいられないのが残念です!
返信する
キラキラ輝く (fukurou)
2019-02-25 08:59:51
コアジサイ様
おはようございます。
川面がキラキラ輝いていると、春を感じますね。
木曽の拙宅のデッキの向こうには川が流れています。冬の間はキラキラが見えないのにこの時期になると急に輝きだします。太陽の差し込む角度だったり、光の強さだったりが変化してくるのでしょうね。
夕焼け、美しい!
返信する
fukurouさん こんにちわ (コアジサイ)
2019-02-25 14:10:46
どこか部屋の中で越冬したと思われるテントウムシがぞろぞろ出てくるようになりました。
今日は飛んでいる虫も見たんですよ。
そろそろかな!?とばかり春の気配を感じたのでしょうね。
春の川面の煌きは眩しくて、光の春そのものですね。
ごくたまに夕暮れ時の空がピンク色に染まることがありますね。幸せカラーです。ヽ(*´∀`)ノ
 
返信する
お久しぶりです。 (ばう)
2019-02-25 15:25:04
コアジサイさん
お久しぶりです。川面がキラキラ輝く感動は、写真で撮れた風景の何倍も綺麗だったのでは?😍 子供の頃に雪解けでキラキラ光る川で「寒ハヤ🐟」を釣りました。雪解けの嬉しさと、元気な魚が連れた喜びでいっぱいだった記憶が蘇ります(^^)

明日、体調が良ければ小鹿野町のセツブンソウに会いに行ってきます(^^) 一年ぶりの再会です💕 
返信する
ばうさん こんばんは (コアジサイ)
2019-02-25 19:54:57
順調に回復されているようで良かったです。
小鹿野町ではもう節分草が咲いているのですか♪ 明日は楽しみですね~(o^^o)♪
節分草* 大好きな花です。是非画像アップして下さい。
キラキラ輝く川面を見ていると春が来ることを実感出来て本当嬉しいですね。
はい!! 何倍も綺麗だったです!(*^ω^*)

返信する
こんにちは。 (ばう)
2019-02-28 12:27:39
コアジサイさん

今日は2月の終わり、雨が優しく降っています。雨後にはきっと野がより緑色になるでしょうか?
小鹿野町の節分草、無事に見に行ってくることが出来ました。gooの「みんなの花図鑑」ブログと、URLのブログ両方に記事をアップしましたのでよろしければご覧くださいませね(^^)
返信する
ばうさん こんにちわ (コアジサイ)
2019-02-28 14:20:38
春の使者節分草 一足先に見せていただき大いに楽しませて頂きました。
これから次々と花たちが目覚めてきて嬉しいことですね。
ばうさんのお住まいの方ではこれから一雨ごとに野もグリーンになっていくのでしょうね。
また花便り楽しみにしています。(o^^o)♪
寒暖の差のある春ですのでお体ご自愛くださいね。

返信する