ミシンは楽しい~♪

2019年02月16日 | 日記

 今日は暖かくなりました。

 庭に出たら背中がポカポカと暖かくて気持ちよかったです

 春を感じるあたたかい光に身も心もホカホカになりますね。(*^ω^*)

 そんな事を思いながら家に上がったら花友達からメールが届いていて

  「今日初めて福寿草が咲きました。もうすぐだね! 春は*」 

 うちの福寿草はまだまだ先ですが一足先に花友達の庭では咲いたようです。

 少し春の足音が大きくなったようで嬉しいですね~ o(^▽^)o 

 

 最近はミシンを楽しむことが多くなりました。

 この布でバックを作りたい!という布があって

 延び延びになっていたのでそんな事をしたり・・・

 まずピンクッションの一つを春らしい布に変えました。

 布を選ぶということも楽しいですね。 針通りの良い布が良いですね。

 

 二つ完成 内側には用途別にいくつもポケットをつけました。

  

  ここで手芸をやっていると外の風景が見慣れた自室と変わるのでそんな事も楽しみなんですが

  今年は雪景色を見ながらというのは大きく外れました。

  見れたのは数日だけ。

  

   今も雪がないです。 

   昨日の朝はうっすら雪がありましたがすぐ溶けてしまう雪です。

   

 

   今日の春待ち画像はヤマブキとウグイスカグラ ミヤマザクラ

   

    

   

  先程やって来たヤマガラです。

  

  そしてずっと見ていたくなる山々

  

 

  来週は暖かくなるようですね~ 梅はまだですがどこか歩きに行きたくなりますね。

 

 

 

    お立ち寄り下さってありがとうございます

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋服屋の息子でした。 (fukurou)
2019-02-16 17:00:12
コアジサイ様
こんばんは。
ミシンが楽しい。
針通りのよい布、ピンクッション、まち針等と聞くと、ついつい思い出してしまいます。
高校入試に落ちたら洋服屋に丁稚奉公に行かされる予定でした。
今ごろ洋服屋をしていたかもしれません。すみません。関係ない話をしてしまいました。
今年は雪が少ないですね。春が早いといいのですが。
可愛い手作りのバッグを持って買い物に行きたいですね!
返信する
こんばんは (大山鹿)
2019-02-16 20:28:18
相模も昨日の小雪舞う寒さとは打って変わってホッコリした一日でした。
気温は10℃を少し超えたくらいですが、嬉しくなって湖畔の林道散策に出掛けてきました。
其方は未だ未だ雪景色のようですが、春はもう少しでやって来ますよ。
返信する
fukurouさん こんばんは (コアジサイ)
2019-02-16 21:58:27
洋服屋さんになられていたらブログを開設されていなかったのかもしれず
私は星やスカーレットオークの名前も未だ分からなかったですね。
このタイムラインで有難かったです。(*^ω^*)
人との出会いも人生の選択の結果なんですね。
これからの人生どんな選択をしてどんな自然や人との出会いがあるのか楽しみです。


返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2019-02-16 22:06:23
こちらとは違って相模はまた今日は暖かかったでしょうね。
今日のような日があると春が近づいた事を実感します。
楽しみな渓流釣りの解禁の日も近づいてきましたね!(o^^o)♪
春の光にキラめきながら流れる川の様子が浮かんできます。
そんな風景楽しみにしています。
返信する
少しづつ春が~ (majyo)
2019-02-17 21:24:18
コアジサイさん
少しずつ春の光が感じられるようになりましたね。
一番に見つける花~ウグイスカズラはそろそろでしょうか?!
最近はめっきり家にこもって・・・そういえば窓から庭にクリスマスローズが咲いてるのが見えました。
早く写真を撮って~と言ってるかも~
返信する
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2019-02-17 22:59:52
ほんとですね~ 春の足音が聞こえてきました。
今年は雪がちっとも降らないので
家の中から外を見ている分にはもう春のようです。
お庭のクリスマスローズさんたち
きっとmajyoさんの足音待っていますね。(*^ω^*)
返信する