ヤマアジサイ

2022年07月18日 | 夏の花

今日は今のところ日差しが出ていて

久し振りの光に木々や植物の葉が

生き生きしているように見えます。(*^_^*)

 

庭ではヤマアジサイが咲いていて

少しだけ庭が賑わっています。

同じ白い花でも微妙に色が違ったり

花びらの形が違ったりして楽しいものです。

 

こちらはアマチャ

 

雄蕊の瑠璃色には本当に魅せられます。

顔をくっつけるように暫く見てしまいますよ

 

咲き始めってほんと可愛い~ 

 

七段花は今年は全然ダメでしたが少しだけ

 

今の時期栗の花穂が落ちていて葉の上に落ちたものは

風に揺れて少し動いたりすると毛虫に見えてしまいますね。

 

茹卵のようなキノコを見つけましたよ。

 

窓辺にいるといろんな蝶がやって来ては通り過ぎて行きますが

またオオムラサキのムーちゃんが網戸に止まってくれないかと

待っているんですが・・・

今度はオスも歓迎なんですが。 (*´▽`*)

 

 

   お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る