小さな虫たち

2022年07月22日 | 

水色の空にゆっくりと雲が流れていく様子を

眺めているのは気持ち良いですね。

今日は朝から良く晴れて夏の太陽が出ています。

洗濯物も気持ち良く干せました。 (*^_^*)

 

今日は庭にいる小さな虫たちを・・・

今紫陽花がきれいに咲いていますが

紫陽花は虫たちに大人気な花ですね。

この黒くて光沢のある小さな虫がたくさんいて

皆一生懸命でせわしなく動き回っています。

 

同じ虫だと思うんですが、毎年カリガネソウの葉が穴だらけ

たまたま居ただけで、もしかしたら犯人は違うのかしれませんが。

「もうこのくらいにしておいてね」とお願いはしてみました。

今年は紫陽花の花にいっぱい来ているカミキリムシが

見当たらないというのが不思議です。

これからタマアジサイが咲いてくるので

それにはいるでしょうと思っていますが。

 

ツリガネニンジンにいた小さな虫

 

こちらはナデシコにいましたがカメムシ系のようですね。

小さな虫でま~るくてとっても可愛い虫で

しばらくあちこちから眺めていましたよ。

癒し系の虫でした

こんなに小さな虫ですが大きなヒーラーなんですね。

 

この子は他は全て落ちてしまってここだけ残っている

ユキザサの実にしがみついているようで可愛かったです。 

 

お終いはヒラヒラとよく姿を見せてくれるミスジチョウ

 

窓辺に座って外を眺めているといろんな蝶や虫、

鳥たちが訪ねてくれるので楽しい時間が流れます。

何と言っても季節限定。 (*^-^*)

そして風が木の葉を揺らしたりしたらもう最高です。 

 

 

   お立ち寄り下さってありがとうございます 


最新の画像もっと見る