時間と年の瀬

2015年12月30日 | 日記
何か実感がなくても今年も暮れていきますね~

一日の早いこと! あれやこれややろうと思えばキリがありませんが

まぁ~ それはそれ・・・ 適当に折り合いをつけて^^終わらせました。

明日大晦日は浄化の薬草香 ガンデンを焚いて新年を迎えることにします。


冬枯れた庭にあって 唯一青々としている苔たち。

彼らは大きな石を覆い隠すように張り付いています。

そこにふわりと乗っていた 海の中にでもありそうな不思議なもの。

どこか奇妙で見入ってしまいました。



これは太くて大きな木の幹に付いているものなのかもしれません。 (#^.^#)


明日で今年も終わろうとしていますが 年々一年が早く感じるようになりました。
時間というものは自分の感覚 思考で変化するものらしいです。

宇宙には時間も空間もないようで 私たちの思考で時間は伸び縮みするものらしいです。
時間がなく忙しいと思えば時間は忙しく流れ 大丈夫時間は充分あると思えばゆったりと流れる。  
要は気持ち一つで時間の流れ方も違って時間がない状況は自分の思考が創り出しているということのようです。

こんな考え方をすれば時間を上手に楽しく使っていけそうです。
時間の進め方は自分次第! を来る年にはしっかり心に留めておこう~



今年最後の春待ち画像は 早春に咲く春の妖精 カタクリ。
スプリングエフェメラル(春の儚い命)と言われる花の一つで
このカタクリが咲くといよいよ待ちに待った花の季節の到来です。 \(^o^)/ 
  



今年もお立ち寄り下さった皆様 ありがとうございました。 m( _ _ )m

どうか良いお年をお迎え下さい。