名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

ノリタケの森へ

2021年11月10日 | 暮らし


今日も朝から晴れ間が広がり穏やかな一日だった。
午後、ノリタケの森へいってきた。



ウイークデーはいつも静かだったが、イオンモールの
開店効果で賑わっている。



買い物のついでに森を散策する人も多いようだ。





ライフスタイルショップもリニューアルして綺麗になっていた。



昭和8年に作られた陶磁器焼成窯の6本煙突や窯壁も残されている。



赤煉瓦の建物群と現代的なショッピングモールが効果的に融合して
素敵な景観を見せてくれる。



イオンで昼食を取ったが、和洋中華から無国籍まで様々。



地魚が売りの刺身定食は新鮮でお値打ちだった。



2、3階の窓側のレストラからはノリタケの森を
見ながら食事が楽しめる。



オープンデッキも今日の陽気なら気持ちよく食事ができる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨降り | トップ | 街なかの朝焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (Rei)
2021-11-10 18:55:38
もともと素敵なノリタケの森でしたが、
ますます魅力的になりました。
6本煙突からすぐのところにイオンがあるのですね。
今年はクリスマスの飾り付けはあるのでしょうか。
遠来の客を案内したり、絵付けを楽しんだりしました。
地下鉄やバスで行ける都心にあるのも価値ありますね。
車に乗らない私もいけます。
ナナちゃんもお化粧直し、商業も活発になり
老人の私でさえ心躍ります。
ノリタケの森 (ryo)
2021-11-10 19:23:05
いつも見せていただくたびに
行ってみたくなります。
美しい場所ですよね。
それに近くにはイオンもあるのですね。
おいしそう!!
イルミネーション (nko)
2021-11-10 19:58:21
Reiさん
11月13日から巨大サンタや巨大クリスマスツリー
煙突のイルミネーションが点灯されます。
芝生の広場もひろばも彩られて、クリスマスムード
一色になるようです。
ここからは超高層の夜景も綺麗に見えます。
ぜひお出かけを。
Unknown (いずみ)
2021-11-10 20:02:52
今日も立冬過ぎたとは
思えないいい日でしたね
ノリタケの森ステキなところですね
 私も オープンしてすぐの29日に
出かけましたが人も車も多くイオンモールだけで帰りました おまけに 車を置いた所がわからなくなり
重い買い物を持って探しまわり疲れました
是非 出直そうと思っていますブログの写真が
ステキでそそられます。
都会のオアシス (nko)
2021-11-10 20:04:34
ryoさん
家から近いので度々訪れています。
緑も多くて都会のオアシスです。
イオンもオープンしたので、買い物がてらに
行く機会が増えそう。
イオン (nko)
2021-11-10 20:25:49
いずみさん
暖かくてノリタケ日和?でした。
ノリタケ森は、紅葉とライトアップが始まれば
もっと素敵でしょうね。
イオンは店内も駐車場も広いので迷子になりそう。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事