登山メモ

酒飲みの登山メモ

2014年2月関東の大雪3

2014年02月11日 | 日記

2013年02月11日(火)

今日は祝日?。毎日が日曜日の自分は日にちも曜日も祝日もおぼろげ。

朝から小雪、風が冷たい。7時ころ近くの陸橋のゴミ拾い。いつも思うが人の目がないと

情けない行為をするひとがいる。自戒。

昨日の晴天で大分雪も少なくなり、ゴミも目立つ。一時間ほどで一旦自宅に戻り

私用処理し、今度は気になっていた歩道橋の除雪に向かう。

前日除雪された方がおられたが、除雪幅が狭いのでおせっかいで除雪。

ほどよく凍っているのでかなり楽だが、筋肉痛とトレーニング不足で元気なし。

ここ3日間除雪作業して、つらつら思うのは男のダメさ。

ほとんと無表情に、避けて通るばかり。若者は男女とも当然関心なし。

挨拶するのは中年の女性のみ。

もうちっと周りを見ろといいたくなる。(山でもそうだが)

今日は、風も強く、早々に引き上げ、燻製作りに精出すつもり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年02月関東地方大雪2 | トップ | 情報確認を(交通情報) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事