言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

茄子とキュウリの古漬けピラフ

2011-08-19 16:02:09 | 母:料理メニュー

漬かり過ぎた茄子とキュウリの古漬け
かなり酸っぱくてしょっぱい味。
主人が親戚から頂いて来たものなので
活用調理法を思案しました。

「新作私流アイデア料理」

ベーコンを1cm角切りに
茄子とキュウリをみじん切りに
フライパンを熱して胡麻油で炒め
ご飯を入れて、「たまごにかけるお醤油」を
ほんの少し足して炒め合わせ、
最後に炒り卵をトッピングしました!



2人分のピラフに対し、古漬けは
茄子1本、キュウリ半本を使用しました。
酸っぱさがご飯の量と適正にマッチ
サッパリと食べられました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿