きたネット★環境情報Blog

北海道の環境を守り育てる活動を支援する、「北海道市民環境ネットワーク」事務局から、北海道の環境活動情報を発信しています。

6/19ラブアース・クリーンアップ2005in野津幌川 「サッポロエコロジークラブ」

2005-07-20 | ラブアース・クリーンアップin北海道
6月19日に札幌市厚別区の野津幌川河畔のごみ拾いを行った 「ユニオンデータベース株式会社(サッポロエコロジークラブ)」から、報告が届きました。以下、いただいた感想と写真を紹介します。

---

・昨年と同一場所、野津幌川でごみ拾いを実施したが、ごみは毎年出ることを再認識しました。今後ともごみ拾いを継続的に行っていきたいと思っております。

・雑草が伸びていて思うようにごみを拾うことができなかった。それでもけっこうな亮が拾えるということから、モラルの低下を感じた。
・去年に比べ、ごみの量が減ったということはうれしいことである。この活動を続けることによって、少しでもごみを捨てる人が減ってくれればと思う。
・全体的なごみの量は減っていたが、橋の下などに家庭ごみの不法投棄が見られた。モラルの低い人はどんどん取り締まるべきだと思う。
・ごみのポイ捨ては、一人一人の心がけで亡くなるものであり、モラルの低い人が未だにいるいうのを同じ市民として恥に思う。
・昨年と比べごみが減っており、喜ばしく思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。