きたネット★環境情報Blog

北海道の環境を守り育てる活動を支援する、「北海道市民環境ネットワーク」事務局から、北海道の環境活動情報を発信しています。

【スタッフ募集】 NPO法人自然体験学校 スタッフ募集

2010-06-02 | きた★ネット事務局から
【スタッフ募集】 NPO法人自然体験学校 スタッフ募集

 NPO法人自然体験学校では、当団体の一緒に活動していただける
スタッフを募集します。まちづくりや体験観光にご興味のある方、
体験活動の指導の経験のある方歓迎。勤務地は、洞爺湖の隣町の豊浦町です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

◆対象となる方(募集人数:2~3名)
 ・20歳以上の健康な方
 ・高校卒業以上の方
 ・要普通自動車免許
 ・パソコン(ワード、エクセル)を扱える方
 ・社会経験のある方(歓迎)
 ・7月頃から、豊浦町において就労が可能な方。
  ※引越しが必要な方は住居等ご相談に応じます。
◆業務内容
 1)体験観光、まちづくりにかかわる調査等業務全般
 2)体験活動指導のアシスタント
 3)一般事務(データ入力等)
 4)NPO法人自然体験学校の運営の補助的業務
 その他、事務局業務補助作業
◆勤務時間・休日
 就業時間:基本 09:00~18:00
  ※体験指導や調査等の業務により、時間が変更になる場合もあります。
 休憩:60分
 休日:隔週2日、休日はシフトによります。
 勤務時間:仕事の状況により、就業時間が変更なる場合もあります。
      月の労働日数は年度により変更になる場合があります。
◆勤 務 地
 NPO法人自然体験学校 洞爺湖・豊浦校(豊浦町役場近く)
◆待  遇
  147,060~169,119円(経験や勤務日数により異なります)
 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険加入
◆応募方法
 選考については、面接が対象となりますが、まずは事前に履歴書(写真貼付)を
お送り下さい。提出いただいた履歴書はご返却致しませんので予めご了解ください。
◆連絡先
 NPO法人 自然体験学校(担当:乳井(ニュウイ)亜矢子)
 〒049-5414 北海道虻田郡豊浦町幸町1-1
  TEL0142-83-7040/ FAX0142-83-7066
 e-mail fnorth[at]netbeet.ne.jp
※[at]を@に変えて送信してください。
 http://www.shizentaiken.com(ホームページもご覧下さい)

にほんブログ村 環境ブログへ





きたネットのつぶやき・・・★こちら

6月1日(火)のつぶやき

2010-06-02 | スタッフのつぶやき
10:21 from web (Re: @keita_sapporo
@keita_sapporo 新しい自転車いいですね。ポロクルは、たとえば朝は雨ふってて地下鉄で来たけど、午後から晴れた!!とか、そういう日にいかが。きたネットはいつも自転車通勤のスタッフの自転車をみんなでシェアしてます。
10:25 from web
N★壮瞥町でジオ・パーク関連のお仕事をしている方から、壮瞥特産の100%りんごジュースを送っていただきました。とってもおいしい。みんなで飲みました! ありがとうございます。
11:54 from web
N★きたネット会員、白老町の「NPO法人ウヨロ環境トラスト」が、かねてより取り組んでいたウヨロ川のサケ調査のまとめとして、サケのパンフレットを作成、HPもできました。みなさまご覧ください→http://bit.ly/cYyCw6
14:09 from web
N★ラブアースのごみ拾い、札幌市の児童会館からごみ拾い活動の報告が続々と届きはじめました。今年は札幌市環境局と円山動物園の協力をいただき、実験な試みをしています。それが子どもたちに好評だという感想がたくさん届いてとても嬉しいです。どんな試みかというと…。
14:13 from web
N★ラブアースのごみ拾いを、、きたネットは、環境活動の1stステップと位置づけています。その次のステップをつくる…気づきの場・行動するきっかけづくりのために、参加者のみなさんに環境情報をお届けしたり、ラブアースの森づくりにお誘いしたりしています。
14:27 from web
N★今年は、子どもたちに、環境教育の新しい試みを進めている円山動物園に行って、いきもののいのちに触れてもらおうと、ラブアースが子ども対象に発行している「ごみ拾い参加証」を円山動物園に持っていくと、北海道の在来動物の「どうぶつカード」をプレゼントという試みをしてます。
14:30 from web
N★これが子どもたちがとても喜んでくれているようです。やった! 今年は札幌の子どもたち限定ですが、今後全道でこういう試みができればいいなあと思っています。きたネットだけではできない、環境のいろんな出会いの場を、連携や協働で作り出していければと考えています。
14:32 from web
N★ラブアースの活動には全道1万人近いこどもたちが参加しています。一緒に環境教育の場づくりを考えてくださる施設、企業、団体などがありましたらぜひ声をかけてください。
by kitanet on Twitter