森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

秋の山下公園

2023-11-16 00:55:24 | お出掛け日記

ある意味「またも108日。」の続きです。

ラッタさんとは、山下公園で別れました。

 

なぜなら私は、もっとゆっくり山下公園のガーデンや色付いた並木や海などを楽しんで帰りたいと思ったからでした。

「港の見える丘公園」が素敵な薔薇園になったことは2回ほど訪れたので知っていました。

あそこだって、もっと前に行ったときは、あそこまでの薔薇園ではなかったと思います。

 

そして私が知っている山下公園の記憶には、こんな素敵なガーデンはなかったのです。

随分と来てなかったということですね。

 

変わりゆく故郷。

それを寂しいと思うか、素敵なことだなと思うかは、その時の気分次第。

たぶん今の私は、後者です。

たとえ見知らぬ街に感じても、それでもやっぱり故郷は故郷なのですから、素敵に感じたいものですよね。

 

 

 

 

 

 

もう寒い冬の海だね。

 

 

 

日記ブログも更新中。

10日は→メニューを見る時はしっかり眼鏡を掛けよう

11日は→柿の収穫祭


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒season22第4話「天使の前... | トップ | 相棒season22第5話「冷血」 »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事