森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

夜桜散歩

2019-04-03 00:12:52 | お散歩&写真日記

 

やっぱり私の「花見」は、これなんじゃないかな。

いや、あれはあれでメッチャ楽しかったよ。

あれと言うのは、長屋の花見ならぬ

ご近所様たちと、俗にいう飲めや歌えやの、

ああ、歌わないのだけれどね、

まあ、そう言う楽しいイベントのこと。

 

だけど、ただ花を見て

美しい、美しい

ただ詠嘆して帰って来る。

 

私には、やっぱりその時間が大事だな。

 

 

この公園の桜のライトアップが昨日から始まったと言うので

お誘いを受けて行ってまいりました。

夜の公園なので、なかなか今までは行く機会もなくて、

誘っていただけて、チョーラッキーな気分です。

 

 

今日の夜は気温も下がって、一桁らしいです。

だけどお友達がホカロンをくれたので、それを貼っての参戦。

歩いているうちに、体も暖かくなりました。

寒いと言う事もあって、来ている方も数名で

この季節のこの公園で、

こんなに桜独占という気分を味わえたこともなかったのも

幸せな気持ちを高めてくれたと思います。

 

そちらの画像はありませんが、夕方まで強く吹いていた風のお蔭で、

星も綺麗でした。

以下はチャレンジした夜桜画像です。

オートで撮ったり、高感度で撮ったり。

夜景で撮ったものは全滅でした。

 

 

 

 

 

 

下のは「はなもも」です。

 

 

枝垂桜はこれからという感じですが、

それでも可愛い~♪

 

 



 

幻のような春の夜でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「吉田拓郎ラジオでナイト」... | トップ | 「奇想の系譜展」に行きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね! (ヤマザキ)
2019-04-03 08:49:00
夜桜、綺麗ですね!今年はなんだか寒くて、まだお花見には行けてないの。今日はようやくあったかくなったかな。私も夜桜に行ってみたーい!
こぐまちゃん、女子大生になりました。月日のたつのは早いです(^-^;
花冷えの日もまだあるかと思いますが、お体を大切にお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (koumama)
2019-04-03 09:09:03
夜桜いいですよねー
ソメイヨシノは淡い色なので真っ暗なところに余計映えるよね
夜桜見物はとっても贅沢なお花見なのかなって思ってます
写真とるのも難しいよね
でもとっても綺麗にとれてるよー
私も夜桜大好きなので行きたかったな
もう遅いかなあ(笑)
返信する
ヤマザキ様 (kiriy)
2019-04-03 12:38:35
本当に、毎日暖かかったと思ったら、翌日は真冬の寒さで、まいってしまいますよね。
今日も寒いし・・・・・。

だけどこの寒さのお蔭で、桜は長持ちするのだそうですよ。今週末はダメかと思っていましたが、行けそうですよね。ライトアップも今週からなので、行く機会がありますよ、きっと。

そして !
こぐまちゃん、御入学おめでとうございます♪

ああ、私も歳を取るはずですね(って、つい、言ってしまう(^_^;))

返信する
koumama様 (kiriy)
2019-04-03 12:48:58
夜の写真は意外と難しいですよね。
私のカメラは、あまりチャレンジしないでオートで撮るのが、一番いいみたいです^^

>綺麗にとれてるよー
ちょっと嬉しくなって(・∀・)ニヤニヤしました^^

普通の街の中の公園なので、夜桜の下でドンチャカする人もいないし、こういうのが良いなあと思うのですが、上野の山で夜桜を見ながら、ドンチャカする人の気持ちも分かってしまうなぁと思いました(笑)

きっとまだ間に合いますよ、きっと。
是非是非、夜桜、行ってみてくださーい♪
返信する

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事