森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

もっといっぱいの桜を見よう

2023-04-13 23:44:34 | お散歩&写真日記

「もっといっぱいの桜を見よう。」

それは来年の私の決意。

今年は上野の桜を見て、そして少し遅れましたが、いつも楽しませてもらってる近所の公園にも行って桜を見ました。

またバスの中からも車の中からも、街の中の桜の風景を見たように思いました。

だけどふとこの過ぎた季節を思うと、見ていない桜がたくさんあるように感じました。それはどこか有名な桜並木を見に行くということではなくて、毎年見ている自分の街の桜たち。

あの高校の桜も、あの街路樹の桜たちも、あの公園の桜も、今年は見ていないなぁ。

毎年毎年同じなんだけれど、毎年毎年感動してきました。

短い桜の季節。

来年は、あの桜この桜に会いに行こう。

友達に会いに行くみたいに会いに行こう。

そんなことを、思っている今の私です。

 

4月3日の月曜日は青空で、歯医者の帰りに散歩しながら帰りました。

 

手入れもされていない伸び放題の桜の木。

だけど、本当にどんなところにも、桜の木って植えられているんだなぁと思いました。

 

そしてほんの数日でも、同じ桜と言われていても、その主役の座をバトンタッチしているのですね。

8日の日、内科と整形のはしご。

その帰り道で撮りました。

 

しかし・・・・

歯医者だとか整形だとか内科だとか、みんな病院の帰り道でって、なんか「どういうこと !?」って思っちゃいますよね。

なんか情けないなぁって思うけれど、「負けないぞ~!」とも思う^^


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の暮らし☆2023 | トップ | 韓国ドラマ「怪物」 »
最新の画像もっと見る

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事