森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

上野の桜

2024-04-17 02:15:23 | お出掛け日記

今年の桜は遅れてやって来て、あっという間に去って行ったと言う感じがしました。

今年も桜の花をたくさん見ました。でもそれはほとんど夫や友達の車の中からだったのです。

唯一、図らずもお花見のように桜並木を歩いたのは4月5日の上野ででした。

上野に訪れたのは、新幹線のチケットを買おうと思ってのことだったのですが、それが1か月前からしか買えないことを知らずに(無知ですね(;'∀'))ミッションは果たせませんでした。が、その代わりに思いがけずな事に、上野でお花見となったのでした。

以下はずっと桜の画像。

青空が欲しかったけれど致し方なし。

外人さんが多かったです。良いことです。今の日本にとって観光収益大事です。

皆さん、たくさんお金を落としていってくださいね^^

 

だけど昨年は、まだ中国からは来ることが出来ないで、フランスやドイツの方々でいっぱいだった上野でした。

今年は韓国、中国の方もたくさんいて、ちょっと見外国の方と分からなかったりします。

おせっかいオババのワタクシは、うっかりボーイフレンドと別々に写真を撮ってる若い人に「一緒に撮りましょうか。」と声をかけてしまいました。

「?」と言う顔をされて、ああ、そうかと思った私は、

またもゆっくりジェスチャーを交えて、日本語で同じことを言いました。そんなのでもしっかり伝わりましたが、まったく成長しない私です。

英語、使うチャンスだったのにね(;^_^A

あ~あ。

 

 

 

このようなものをやっていました ↓

 

お団子は頂きませんでしたが、コロッケを一つ買って噴水のふちに腰かけて戴きました。

実はコロッケ好きです。

そして姉などに電話して、経緯などを話し(チケットの件など)、上野にいることを伝えました。

ひとりで歩く桜並木でしたが、ちっとも寂しくないのは、こんな風にいつでも誰かと繋がることが出来るからかもしれませんね。

 

そして私は、もう一つの目的だった東京国立博物館に向かったのでした。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の暮らし☆2024 | トップ | 4月の東京国立博物館(庭園... »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事