森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

梅一輪の暖かさ

2022-02-04 17:09:11 | お散歩&写真日記

ちょっと引き籠り度が高まって来て、自分でも不安になってきました。

外にふらっと出ても、別に嫌ではないので「広場恐怖症」に陥っているわけではないんだなと確認しました。それで少々散歩にでも行くかとなったわけですが、あれをやったらね、これをやったらねと、とうとう3時になってしまいました。

これは昨日のお話です。

このまま行ったら、私は夕方に家に中学生が来るまで、誰とも何も声を出して話さないんだわとも思いました。

そして困った事に、それが全く嫌じゃないワタクシ。

 

どうせ恵方巻を買いに行きたいと思っていたから、行くか~と自転車を走らせてオソトに行きました。

走り始めたら、自転車のタイヤの空気が抜けていて、何やらぜぇぜぃ言いながら公園に着きました。

 

「梅が咲いたら歩こうね。」とお友達と約束してあったので、咲いてない状態をチェックしに来たのでした。

アレがこんだけ咲いたんだよ、と思った方が感激も大きいと言うものですよね。

事前演出怠りませんの、ワタクシ、ほほほ。

 

と、そこに見知らぬ奥様が、

「まあ、もう一輪とか咲いているのね。」と話しかけてきました。

ちっちゃな白梅が咲いていたのです。

そこで何やかんやとお話をして、

まあ、つまり上に書いたようなことをつべこべ言っていたんですよね、私は。

すると奥様は、「本当にそうね。じゃあ、今の咲いていない梅の写真も撮っておくわ。」と言いました。

そこで奥様とは別れて、私は別の梅林に行ってみたのです。

 

本当は、一輪でもチッチャナと言うのではなく、綺麗な梅が咲いていないかなと思っていたんです。

最近と言っても、ここ数日ですが、スノウさんの気配が消えています。

あんまり騒いでもと思っているので、ちょっと我慢して待っています。

彼女がラインを覗いた時に、「春はもうすぐ」と言ってくれる花の写真があった方が良いと思ったからなんです。

咲いていました。

そうトップ画像のピンクの梅が咲いていてくれたのです。

一輪ではありませんが、欲しかった「春はもうすぐ」と言う風景だったような気がしました。

 

他の梅の花は、まだ

こんな感じでした。

 

と、ここまで書いて、姉妹のラインタイム・・・・。

スノウさんが出て来てくれました。

わーい、ヤッター。

だけど、送った梅の花の写真は見ていませんでした。もしかしたら、忘れてしまったのかも。

でも、それでも良いんだ。

懲りずにまた送るんだ。

「春はもうすぐ」と言う風景を見つけてね。

 

今は椿の花が可愛らしい。

まあ、それは病人には送らないかもね。

 

※ ただいま、この記事はリアクションボタンを外しています。

何か習慣になっていて、物足りないと感じた方は、ランキングボタンなどを押していただけると、励みになります。 m(__)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアクションボタンをしばら... | トップ | 髪型だけは・・・ »
最新の画像もっと見る

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事