森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「疲れた~!」と言っても良いですよね。

2023-03-03 10:30:54 | 梢は歌う(日記)

3月はこまめに日記などを書こうと思います。

1日の日、朝9時半に家を出て、予約してあった歯医者さんに歯茎チェックの為に行きました。

かなり良くなってきてはいたものの、まだ悪い所が三か所ぐらいあって、次の予約が1か月後に入りました。(普通は3か月後)

 

「めげないめげない」と、自分を叱咤しながら、その足で美容院に行きました。

久しぶりにパーマと、ついでなのでマニュキュアもしてもらう事にしました。

「3時間コースですね。」と、美容師さんに言われましたが、終わった時、意外と早かったなと思いました。

今は美容院には雑誌などは置いていません。なので自分の本を持って行ったのですが、パーマ液などが、まだ頭にかかっていたりすると、シニアグラスが使えません。

目も疲れ、20ページも読んでいないうちに眠くなってしまいました。

それでうつらうつらしていたり、足だけのストレッチをしていたり(笑)、連絡事項のメールなどを送っていたら、あっという間に3時間が過ぎていったのでした。

私が入った時には、4人待ちで、百均で買い物をしてから戻ったら、比較的すぐに呼ばれたのでした。ところがこの後、入ってきた人たちは20人待ちとか、待ち時間は1時間とか言われていたので、ラッキーだったなと思いました。

だけど早く終わったと感じたと言っても、11時に入って2時終了なので、お腹は空いていました。

 

その後買い物を軽くして、家に辿り着いてホッとしながらパンにかじりつくと、口の中に違和感が !?

なんと直してあった歯が取れてしまったのです。

で、また歯医者さんに電話をして、夕方5時に行きました。

思わず「すみませーん。」と言ってしまいました(^_^;)

家に帰って5時45分。

 

今ちょっと、諸々に自信が無くなって私は自転車に乗っていません。

それでこの日の移動は、テクテク歩き。

約8000歩歩きました。

考えてみたら、一日を掛けて町内1周ユルユルウォーキングみたいなものでしたね。

 

近頃は、自転車に乗らないし膝は痛いしで、毎年見に行っている公園の梅すら見に行ってません。

だけど近所の梅林が、美しく咲き誇っていました。

 

これ、また近所の河津桜・・・・

またまた野の花マニア

 

 

毎回見るたびに気になってます。

無駄になってるなと思っても、勝手に取るわけにもいかないので、いつも指をくわえて通り過ぎています。(笑)

 

家に帰ってからほどなく夫殿が帰ってきましたが、私は疲れ果てていて、1時間ぐらいボーっとしていました。

「疲れた~ !」と言っても良いですよね。

 

2日の日、洗濯だけやってまた「おおたかの森」に出掛けて行きました。

星子さんと久しぶりのランチでした。

11時頃会って、ランチをしてお茶をしていただけで、何処かのお店を覗いたり何かを見たりなども、何もしていないというのに、ふと気がついたら5時になっていました。

お店を出た後、星子さんが

「何を話していたのやら。」と言いましたが、その瞬間、思い浮かんだことは何もなく、思わず

「忘れた。」と私。

「まあ、きっと心の奥底に沈殿しているから。」と私はまた言いました。

そして何かの折に又浮上してくるから・・・。

 

その時私は、もうこの地上からいなくなってしまった友人との会話をふと思い出しました。

同じような事があったからです。

ずっと長々と楽しいお喋りをした後、

「何を話したのか、まったく覚えていないわ。何をこんなに長い間おしゃべりしていたのかしら。」と私が言うと

「良いのよ。この時間が楽しかったんだから。」と美しいその人はニッコリと微笑んだのでした。

 

お友達との楽しい会話って、そんなものかも知れませんね。

それで元気になったり、明日もまたがんばろうというような気持ちになるのですから、それはそれで大事な時間かもしれませんね。

 

その後、私は星子さんと別れて、私の土曜日のためのミッションを実行しました。そのミッションってお菓子の買い出しです。何のための買い出しかと言えば、妹の1周忌の為なんですが、今日は午後から横浜に帰ります。

銀行周りをしたりして、6時半ごろ家に帰り着きました。

週末、私だけ家を空けるので少々の家事をやりつつ・・・・

やっぱり、

「疲れた~ !」と言っても良いですよね。

 

別のお店にて

ランチ&おやつ。

 

菜の花が咲くと、寒くても「ああ、春だなぁ」と感じます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の暮らし☆2023 | トップ | 3月4日は、誕生日でした。  »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事