森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

真夜中の一人反省会

2024-01-18 01:13:56 | 梢は歌う(日記)

2月いっぱいで仕事を辞めようと思っていると言うことは、何となく書き込んでいると思う。

理由は数行では書けないことなので、今はそんなにはつべこべとは言わないつもり。

ただ、これもちょっとだけ触れてきたことだけれど、そのことを言うと、

「辞めて何をするの ?」という反応に、出会ったのは1回や2回ではない。

または別の人の、「仕事を辞めても他にやることがないのでボケ防止に働き続けた方が良いと思って、仕事は辞めないんだ。」という発言もけっこう耳にする。こういう発言を他の人が言うと、たいがい「そうよね。」と賛同を得ることが多いようだ。

これに対しても、私は実は思っていることがないわけではない。もちろん言っている人への反論ではない。人はそれぞれだから。だけどそう思っていないから、私は辞めようと思っているわけで、だけど思っていることがやはり数行では書けないので、書かないだけなのだ。

要するに真夜中だから。

面倒くさいじゃん。ちゃんと長々と書くと時間もかかってしまうしね。

 

とにかく今の私は、2月が終わり3月になって職業欄に「主婦」としか書き込めない自分に早くなりたいと思っているのだ。

 

が、とうとう我が家にコロナ君が入り込んでしまった。

彼、迷惑。(彼女かも知れないが)

家の中のあちらこちらの消毒などもし、他にも気を遣うことも多くて、普段もよろよろとギリギリで生活しているのに更に疲れてしまう。

だけど1週間の予定もみなぶっ飛んでしまったわけで、ずっと家にいる私。

ふと思った。

確かに家の中でやることは、今はほんの少し増えているわけだけれど、これがリタイア後の私の生活なんじゃないのかって。

 

正直言って、今この時、

「あかーーーーーーん !!」って思ってる。

超グーたら主婦になってる !!!!

イ・ドンウクが好きだからって、アマプラで12話あるドラマを2日で見ちゃうとか、ピッコマと言う漫画サイトで、1日だけ無料と書いてあったからって、17巻分の半分くらい読んでしまっていたり・・・・。

楽しいことや好きなことを、優先して楽しむことは決して悪いことじゃないと思う。

だけどこんな生活ではダメなんじゃないかと感じるのはなぜなんだろう。

 

やっぱり1日のタイムテーブルやスケジュールを明確にしておくことって大事な事よね。

なんだか行き当たりばったりで生活していると、やることはやっていても、なんだかグウタラしているように自分では感じてしまう。

それに改めて気がついたのだけれど、すべてがやることが遅い。

もう明日はもう少しテキパキ、頑張ろう。

 

反省しても、今思いつくのは、そのくらい。

それでもね、明日は今日よりも良い日になりますように。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧サスペンス「エンド・オ... | トップ | 相棒season22第12話「惡の種」 »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事