森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」

2024-08-08 09:20:56 | テレビ・ラジオ

【ブログ更新の間が久しぶりに空きまくり・・・・
私は元気です。ただ草ボーボーの畑と土コネコネの陶芸に出かけていく生活に追われています。要は土と格闘しています。あと、暑さにへばっています。皆さんはお元気ですか?

間が空くと、何から書こうか迷うところですが、やはり拓郎さんのラジオの事から書くことにします.】

 

8月5日に放送があって、リアタイで聴いたのでまとめたり感想を書こうと思いましたが、まとめられません。

ずっとアハハオホホと笑っていたら、終わってしまったからです。

なので聴き逃した方は12日まで聴けますので、ラジコで聴いてみてください。

2024/08/05/月 22:00-24:00 | 坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD | ニッポン放送 | radiko

 

11年ぶりの幸拓。

ちょっと不安に思いつつ楽しみにしていました。

何が不安だったのかと言うと、11年前、あの飲み会のノリが徐々に苦手になっていき、脱落しかかった頃、終わった番組だったからでした。

でも最終回、たぶん正座して聴いていたような気もします(笑)

 

拓郎さん、良いことけっこう言ってるし、坂崎さんの話もけっこう聞けるんですよね。

でも二人で話していると、飲み屋で後輩を褒めたりけなしている先輩の話みたいになって、終わったら、えっと、私は何を聴いていたのだっけなとなってしまったのです。

 

とにかくアルフィーのメンバーが本当に仲が良くて、そして坂崎さんは本当に拓郎さんが好きなんだなって伝わってきましたよね。

 

そして今回もしみじみと思ったのは、拓郎さんは78歳なんですね。もうすぐ80歳なんですよ。

たぶん私は11年前にも思っていました。60代後半の拓郎さんに。

「拓郎、やるなぁ。」って。

私も11歳若いわけですから、いつでも彼を見上げているわけです。そしてその頃しっかりシニア世代になっているなと思っていた彼のパワーに励まされ勇気づけられていたのです。

私はやっぱり今回も思いました。

若いなって。

拓郎さんを見ていると、年齢ってただの数字のカウントだなって思います。

確かに肉体の衰えは拒めないものがあって、そのための行動の制限が出来るのは当たり前なことだと思います。

器が徐々にくたびれて言っても、その中にあるものの風化は、自分自身が決めることなのかもしれませんね。

 

アハハオホホと笑っていましたが、笑うことはとっても大事なことですよね。

素敵な夜だったと思います。

 

ちょっと流れた曲を貼っておきます。

 

KO. DA. MA.

この時、オリンピックの速報が流れてきてしまったのですが、この曲がバックに流れていたものですから、いつもより感動してそのメダルの報告にジーンとしてしまいました。
単純な私(笑)

 

【歌詞付き】流星 Mrs. GREEN APPLE

拓郎さんが褒めていましたね。

 

で、次はこれ。

キムタクの新しいアルバムに、曲を提供しているのですってね。

下の全曲のトレーラーを貼っておきますね。情報が無くても、聴けば、「ああ」ってすぐに分かる拓郎節。

 

 

SEE YOU THERE 全曲トレイラー

私にとって、キムタクは俳優さんで、今まで彼の歌を意識したことがなかったのですが、なかなか良いですよね。

 

拓郎さんの歌はないのかって?

「ah-面白かった」が YouTubeで見つからないので、今回はまあいいかってことで。

後はさ・・・・

頭の中で「メリアンアンアン」って響いちゃってます(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の4枚☆2024 | トップ | 素敵なカフェに行こう💛《Ton... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事