人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

神の愛を注いでください。

2016年11月30日 | お気に入りの言葉

   自分に対して罪を犯した人を赦すなら、天の父も、あなたがたを赦してくださいます。マタイ6:14
 
 赦しは、怒りのドアを開き、憎しみの手錠をとく鍵です。
それは、苦しみと束縛と、わがままの鎖を打ち砕きます。
キリストの赦しは、私たちの罪を取り除くだけではなく、
あたかもそんなことは起こらなかったかのようにしてくださいました。
私たちも、そのように赦さなければなりません。
それは、聖霊が私たちの心の内に注いでくださった神の愛を通して、はじめて可能となるのです。

 主よ、あなたのように赦すことができるように、神の愛を注いでお助けください。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

荒野を旅する私をお導きください。

2016年11月29日 | お気に入りの言葉

  そのまことはよろず代に及ぶ・・・。詩篇100:5
 
 神は、神の子たちを捨てられることはけっしてありません。
神は、そのお言葉に聞き従うすべての者を、誠実に導いてくださいます。

 この荒野を旅する私をお導きください。
 ああ主よ、偉大なる神よ。
 私は弱い、けれどもあなたの御手は全能です。
 あなたの力ある御手をもって私を握ってください。ウィリアム・ウィリアムズ

 主よ、私たち自身の思いではなく、あなたのみこころを行う者としてください。
私たちがあなたの導きに従うとき、あなたの力は私たちのものとなります。
なんという慰めでしょう。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたのみこころをお示しください。

2016年11月28日 | お気に入りの言葉

   わたしはあなたを教え、あなたの行くべき道を示し、わたしの目を あなたにとめて、さとすであろう。詩篇32:8
 
 神の導きには、2種類があります。
一つは無意識のものです。
それは、私たちの生活が神にゆだねられているときに、気づかないうちに与えられるものです。
私たちは常に、神の導きのうちにあるのです。
もう一つは、特別な導きであり、例えば神が私たちに新しい方向・・・新しい仕事、新しい働き場・・・へ導こうとされるときに与えられるものです。

 天のお父さま、私たちはあなたの知恵を必要としています。
あなたのみこころをお示しください。
大胆にあなたに従うことができますように。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

祈りのうちに計画を立てなさい。

2016年11月27日 | お気に入りの言葉

   主は常にあなたを導き・・・。イザヤ書58:11
 
 私たちは神の導きなしに、計画を立ててはいけません。
祈りのうちに計画を立てなさい。
主の前に狂ったように走るのではなく、主にあなたの前を歩いていただきなさい。

 主は私を導かれる!
 ああ、祝福された思い!
 ああ、天からの慰めに満ちた言葉!
 私が何をしようとも、
 私がどこにいようとも、
 私を導かれるのは、やはり神の御手。ヨセフ・H・ギルモア

 主よ、忍耐をもってあなたの導きを待つことができますように。
どんなに正しく見えることであっても、あわてて行動に走ることがありませんように。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

祈りは勝利の力。

2016年11月26日 | お気に入りの言葉

   絶えず祈と願いをし、どんな時でも御霊によって祈り・・・エペソ6:18
 
 私たちが他の人にすることのできる最大のことは、その人のために祈ることです。
祈りは勝利の力です。
その他の働きは、ただ祈りの結果を刈り取ることだけなのです。

 天のお父さま、私たちはこのからだをもっては、ほんの少しの人々にしか届くことはできません。
しかしあなたは、祈ることによって、この地上ではけっして会えないであろう人々さえも、助けることができるようにしてくださいました。
あなたの働きを完成させるこのたいせつな手段のゆえに、感謝いたします。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

知恵に不足している者があれば、・・・・・願い求めるがよい。

2016年11月25日 | お気に入りの言葉

  あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなくすべての人に与える神に、願い求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。ヤコブ1:5
 
 イエスは、あなたの心のすべての縺れを解き、
あらゆるコンプレックスを消すことのできるお方です。
キリストは、あなたの長年の習慣さえも変えてくださいます。
たとえそれがどんなに深く、あなたの意識の下にまで根を降ろしていたとしても、
キリストにはそれがおできになります。


 私たちには、破ることのできない習慣、変えることのできない態度があります。
あなたのお答えを求める思いを与えてください、主よ。
  
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

求めよ、そうすれば、与えられるであろう。

2016年11月24日 | お気に入りの言葉

   求めよ、そうすれば、与えられるであろう。マタイ7:7
 
 ある人々は、永遠の救いを与えるお方としては主を信じていますが、
毎日の生活を心配してくださるお方としては、信じていません。
あなたの信仰を養いなさい。
・・・そして、あなたの内にある疑いを葬り去ってしまいなさい。

 私は、すべての必要においてあなたに頼ります。
 私は、けっして無駄にあなたに頼るのではありません。
 私はあなたの強く、そして優しい愛を感じています。
 そして私は、もう一度回復するのです。
 あなたの御思いは、罪や痛みや憎しみをはるかに
 越えるものだからです。サムエル・ロングフェロー
  
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたの荷を主にゆだねよ。

2016年11月23日 | お気に入りの言葉

   あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。詩篇55:22
 
 ラクダが主人の前にひざまずいて、一日の終わりに荷物を下してもらうように、
毎晩ひざまずいて主に重荷を取り除いていただきなさい。
 
 主よ、私たちのから日々の重荷を取り去ってください。
次の日の旅のために新しくされ、力づけられるためです。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

うわさ話と陰口、悪口を避けなさい。

2016年11月22日 | お気に入りの言葉

  それだのに、あなたは、なぜ兄弟をさばくのか。あなたは、なぜ兄弟を軽んじるのか。 わたしたちはみな、神のさばきの座の前に立つのである。
(来る日には、お互いの標準、もちろん自分の標準でもなく、キリストの標準によってさばかれるのである)ローマ14:10
他人の僕をさばくあなたは、いったい、何者であるか(とりわけ、僕の主人が神であるなら)。彼が立つのも倒れるのも、その主人によるのである。しかし、彼は立つようになる。主は彼を立たせることができるからで ある。ローマ14:4別訳
 
 うわさ話と陰口、悪口を避けなさい。
私たちは皆来るべき日に、人の標準ではなく、イエス・キリストの標準によってさばかれるのです。
私たちは、その行動について神に申し開きをしなければなりません。
 覚えてください、あなたが1本の指で他の人を指すときには、他の3本の指は自分に向けられていることを。

 父よ、私が他の人をさばいていることをお赦しください。
 
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

できるだけ、遠くを見るようにしなさい。

2016年11月21日 | お気に入りの言葉

  ところが、わたしたちが受けたのは、この世の霊ではなく、神からの霊である。それによって、神から賜わった恵みを悟るためである。Ⅰコリント2:12
 
 できるだけ、遠くを見るようにしなさい。
見上げることは、下を見ているよりも目のためにもなります。
神さまのお約束は、ちょうど私たちが心と手とを暖かくする炉端のようなものです。

 父よ。私の道の光であるあなたのお約束を、感謝します。
その光に照らされるとき、私たちはあなたのご計画の中で、
私たちがなすべきことをよく知ることができます。
 
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

孫からのメール。

2016年11月20日 | 日記

 今朝、小三の孫からメールがはいる。
「おじいちゃん、かにまつり楽しかったね、・・より」と。
最近、母親の携帯を使ってメールを、よくしてくる。
上手に使いこなす孫に感心。

コメント

さわらのつみれ汁。

2016年11月19日 | 日記

  今日は、小三の孫とポート赤碕"道の駅"で行われている"かに祭り"へ。
孫と一緒に、無料サービスの"さわらのつみれ汁"を食べる。美味かった。
"あごのつみれ汁"と変わらぬ味。

コメント

わたしを信じる者が、やみのうちにとどまらないようになるためである。

2016年11月18日 | お気に入りの言葉

  わたしは光としてこの世にきた。 それは、わたしを信じる者が、やみのうちにとどまらないようになるためである。ヨハネ12:46

 聖書は言っています、「神は全世界の罪の重荷を、イエスの上に置かれた」と。
主イエスを信じなさい。
そうすれば、あなたの重荷はなくなるでしょう。

 主イエスさま、父なる神さまに従ってこの世にきてくださったことを、感謝いたします。
あなたは、私の心の救いときよめに必要なことを、全部十字架上でなし終え、
わたしの心とからだと魂を、あなたの愛によって満たしてくださいました。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

いかなる時にも神に信頼せよ。

2016年11月17日 | お気に入りの言葉

  民よ、いかなる時にも神に信頼せよ。そのみ前にあなたがたの心を注ぎ出せ。神はわれらの避け所である。詩篇62:8

 私たちには、天の全能の父がおられます。
神を信じなさい。そうすれば、奇跡を経験することができます。
友よ。今朝、あなたの未来はどうですか?
覚えてください。神が導いてくださるのです。
 
 私たちは、毎日あなたの奇跡を見ることができます。
父よ、もし私たちがそれに目を開くならば。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より
 

コメント

曲がり角と袋小路を通して、私たちを導いてくださる。

2016年11月16日 | お気に入りの言葉

  神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからです。Ⅰコリント1:25

 私たちは、なぜ神は、私たちにこんなことが起こるのをお許しになるだろうか?」といぶかしく思うことがよくあります。
私たちは、自分たちの生きている状況を理解しようとしますが、迷うばかり・・・。
しかし聖霊は、神がミスを犯されることはないと、私たに示しておられます。

 私たちは、あなたのご目的を成し遂げることはできません。
天のお父さま、そしてそれが分からないので、私たちの生涯が迷路に入ってしまったように感じることがあります。
しかし、私たちは知っています。あなたは道の行き着く所をご存じであるということを。
私たちは、あなたがすべての曲がり角と袋小路を通して、私たちを導いてくださることを信じます。
あなたを信じます。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より
 

コメント