人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

うわさ話と陰口、悪口を避けなさい。

2016年11月22日 | お気に入りの言葉

  それだのに、あなたは、なぜ兄弟をさばくのか。あなたは、なぜ兄弟を軽んじるのか。 わたしたちはみな、神のさばきの座の前に立つのである。
(来る日には、お互いの標準、もちろん自分の標準でもなく、キリストの標準によってさばかれるのである)ローマ14:10
他人の僕をさばくあなたは、いったい、何者であるか(とりわけ、僕の主人が神であるなら)。彼が立つのも倒れるのも、その主人によるのである。しかし、彼は立つようになる。主は彼を立たせることができるからで ある。ローマ14:4別訳
 
 うわさ話と陰口、悪口を避けなさい。
私たちは皆来るべき日に、人の標準ではなく、イエス・キリストの標準によってさばかれるのです。
私たちは、その行動について神に申し開きをしなければなりません。
 覚えてください、あなたが1本の指で他の人を指すときには、他の3本の指は自分に向けられていることを。

 父よ、私が他の人をさばいていることをお赦しください。
 
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿