人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

私たちを、助け導いてくださるからです。

2017年06月30日 | お気に入りの言葉

   あなたがたを守ってつまずかない者とし、また、その栄光のまえに傷なき者として、喜びのうちに立たせて下さるかた、
 すなわち、わたしたちの救主なる唯一の神に、栄光、大能、力、権威が、わたしたちの主イエス・キリストによって、世々の初めにも、今も、また、世々限りなく、あるように、アァメン。ユダ24.25

   あなたは「神にある生活がしたい」と自分の努力によってがんばり、
  「私はなんで、何度も失敗してしまうんだろう」と失望し、
  いぶかしく思ったことはありませんか?
   箒(ほうき)は、それ自身で立つことができるでしょうか?
  できません。それは、手に持つか何かに立てかけるかしないと、倒れてしまいます。
   私たちにも、同じことが言えます。
  私たちもあの箒のように、自分自身では立つことができません。
  私たちをまっすぐに立たせておくことのできる方、そのお方だけに従う、ゆだねることが必要なのです。

   私たち自身の力では、私たちは打ち倒されるばかりです。
  しかし主よ、あなたに感謝いたします。
  あなたが私たちを、助け導いてくださるからです。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたのお約束は、いつまでも変わりません。

2017年06月29日 | お気に入りの言葉

      更にまた祈るのは、あなたがたが、神の栄光の 勢いにしたがって賜わるすべての力によって強くされ、何事も喜んで耐えかつ忍び、・・・。コロサイ1:11

   今にも息を引き取ろうとする人が言いました、
  「おれは何一つ神の約束を思い出せない。
   でも、それはなんら問題じゃあない。神は何も忘れておられないから。」
 
   あなたに感謝します、主よ。
   あなたのお約束は、いつまでも変わりませんから。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

私たちの目を開いてください、主よ。

2017年06月28日 | お気に入りの言葉

     ビジョン(幻)がなければ、民は滅びる。箴言29:18 英訳

  私たちの目を開いてください、主よ。
 永遠のとてつもない広がりを見ることができるように!
 私たちをいらだたせる些細な心配事や、勇気をすり減らしてしまう悲しみ・・・。
  そんなもののずっと向こうを見ることができるように、助けてください。
  あなたの内にあるうるわしい調和に心を向けさせてください。
  あなたにあってすべての部分が、完全な素晴らしい一致の中におかれています。

  あなたご自身の明かなビジョンを、私にお与えください、主よ。
 イエスさま、見えない世界のことは、あなたを通してでないと分かりません。
 あなたはそのことを教えてくださいますから、ありがとうございます。 

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

彼の愛を吹き込んでくださいます。

2017年06月27日 | お気に入りの言葉

   いつまでも残るものが三つあります。 信仰と希望と愛です。 その中で一番すぐれた ものは愛です。Ⅰコリント13:13 LB

  ふたりの人が、同じ日に亡くなりました。
 ひとりは丘の上で、もうひとりは谷間で、
 丘の上で死んだ人は、自分を死刑に追いやった人々のために祈り、
 その恐ろしい苦しみの中でも母への思いやりを失いませんでした。
 その人の名前はイエス。
  もうひとりの人は、自分が選んだ木に首をくくって死にました。
 その人の名はユダ。
  もし、あなたがイエスを心の内にお迎えするならば、
 イエスはあなたの生と死に、彼の愛を吹き込んでくださいます。

  主イエスさま、生きるにしても、死ぬにしても、
 わたしはあなたのものです。ハレルヤ!

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

すべての良きものを備えて下さるように願う。

2017年06月26日 | お気に入りの言葉

     平和の神が、・・・あなたがたが御旨を行うために、すべての良きものを備えて下さるようにこい願う。ヘブル13:20,21

  神が、その畑に働き人を送ってくださるように祈りましょう。
 畑は、はや色づいています。
 また、あなた自身も、主の召しに従い、主について行きなさい。
 もし、あなたが天のお父さまのみこころを行わないならば、
 あなたは真の喜びを経験することができません。
    主が私たちにとって不可能に見えるような物事を扱うのが得意であることを、忘れてはなりません。
 主のみこころの中にいれば、平安です。
 だから、神の導きを求めなさい。
 あなたの今いる家が、あなたの事務所が、あなたの職場が、あなたの学校が、
 豊かに実のった宣教の地であるかもしれません。 
 また主は、もつと遠くに出て行くことを求めておられるかもしれません。
 だから、あなたも主のみこころを求めなさい。

  主よ、あなたが私の人生に対して持っておられるご計画は完全です。
 喜んであなたに従うことができる者にしてください。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

梅雨空に咲いた夏椿。

2017年06月25日 | 日記

   梅雨に入っても良い天気が続いていたが、今日は、久しぶりに小雨が降って梅雨らしい天気。
庭に目をやると夏椿の花が開いていた。今年の大雪で枝が折れ心配したが見事に花開く。 

コメント

わたしの声に聞きしたがいなさい。

2017年06月24日 | お気に入りの言葉

    わたしの声に聞きしたがいなさい。そうすれば、わたしはあなたがたの神となり、あなたがたはわたしの民となる。わたしがあなたがたに命じるすべての道を歩んで幸を得なさい。エレミヤ7:23

  御霊に対する反抗は、空白をつくり、そこに悪魔は入りたいと狙っています。  私が遣わされている場所で、喜んで働くことができるように、助けてください、父よ。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

生まれ変わった者。

2017年06月23日 | お気に入りの言葉

     だれでも新しく生まれなければ、神の国を見ることはできない。ヨハネ3:3

  生まれ変わった者、キリストの大使とされた者は、この世に対する神のご目的を理解することができます。
 私たちは、イエスを知っています。神の学び舎の中にあるとは、なんと素晴らしいことでしょう。
 主との親密なる外交官として、私たちは言います。「神の和解を受けなさい」と。

  イエスさま、私があなたの子であり、あなたの家族に生まれた者であるかどうかをお示しください。
 私が心を開いて、あなたを受け入れるならば、あなたは奇跡を行い、私を神の子としてくださいます。
 そこには、なんの疑いもありません!

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

豊田議員。

2017年06月22日 | 日記

   今朝、テレビから豊田議員の聞くに耐えられないような罵声が聞こえてきた。
驚いてしまうが、しかし人間には裏と表があり、これが人間だと思う。
パウロも言っている「わたしは自分のしていることが、わからない。なぜなら、わたしは自分の欲する事は行わず、かえって自分の憎む事をしているからである。
・・・・・ そこで、この事をしているのは、もはやわたしではなく、わたしの内に宿っている罪である。
わたしの内に、すなわち、わたしの肉の内には、善なるものが宿っていないことを、わたしは知っている。なぜなら、善をしようとする意志は、自分にあるが、それをする力がないからである。
すなわち、わたしの欲している善はしないで、欲していない悪は、これを行っている。
もし、欲しないことをしているとすれば、それをしているのは、もはやわたしではなく、わたしの内に宿っている罪である。
そこで、善をしようと欲しているわたしに、悪がはいり込んでいるという法則があるのを見る。」ローマ書7:15~21

コメント

奇跡の記録。

2017年06月21日 | 日記

   将棋の藤井四段が28連勝。
私も、若い頃は将棋が好きで、勝つこと難しさは知っているつもり。
将棋の天才ばかりが揃っているプロの世界でこの記録は奇跡的。

コメント

琴浦大山警察署。

2017年06月20日 | 日記

   赤碕駅南口に出来た琴浦大山警察署。八橋警察署がこちらに移転してきた。
赤碕駅南側が綺麗になったが、時々サイレンの音が響く。

コメント

わたしの言葉は滅びることがない。

2017年06月19日 | お気に入りの言葉

    天地は滅びるであろう。しかしわたしの言葉は滅びることがない。マルコ13:31

  聖書を滅ぼすことはできません。
 ボルテールは、生涯の50年をかけて、世界じゅうから聖書を抹殺しようとしました。
 しかし、皮肉なことに、彼の家は現在、何か国語もの聖書の配給センターになっています。

  この宝は、けっして衰えたり、かすれたりすることがありません。
 私たちは、それを子供に、また孫に伝えることができます。
 主よ。私たちはこの素晴らしい遺産のゆえに感謝いたします。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

父の日のプレゼント。

2017年06月18日 | 日記

 今日は、父の日。
孫がプレゼントを持ってきた。
ウイスキーと製氷器(60mmの丸氷が作れるもの)。
思わぬプレゼントに感謝。

コメント

信仰とは・・・。

2017年06月17日 | お気に入りの言葉

     さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない 事実を確認することである。 ヘブル11:1

  キリストの勝利は、ただ私たちの信仰によって明らかにされます。
 主よ、私たちの感情は、しばしば知性によって制限されてしまいますが、
 信仰には制限はありません。そして、信仰を通してのみ真実を見ることができるのです。
 
  すべてのものは、私たちの信仰からきます。
 主よ、私たちに与えられている偉大な贈り物を、
 信仰をもって受け取ることができるように、私たちを助けてください。
 私たちは、喜んでいただきます。
 外側の包み紙に、惑わされることはありません。
 
 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

罪を、イエスの上に置かれた。

2017年06月16日 | お気に入りの言葉

    主はわれらのとがをわれらから遠ざけられる。詩篇103:12

  罪の痛みを感じることは、とてもたいせつなことです。
私たちのどこが間違っているかを、示してくれるからです。
罪の痛みがないということは、自覚症状のない病気のように恐ろしいものです。
 私たちがイエスにつながっているときは、自分の罪を自分で負っているのではありません。
神は全世界の罪を、イエスの上に置かれたからです。
だからあなたは、イエスにすべてのことを申し上げ、自分の罪を告白し、心から悔い改めなさい。
そうすれば、主はあなたをきよめ、あなたの罪をすべて、海の深みに投げ入れてしまわれます。
忘れないでください。そこには"魚釣り禁止"の立て札が立てられています。
そしてまて、もしあなたの罪によってだれかが損害を受けたり、
傷つけられたりしていたならば、主の力と知恵によってつぐないなさい。

 主よ、あなたが私たちの罪を背負ってくださったのですから、
私たちは罪を担う必要がありません。
キリスト者を訴える者、サタンのささやきにも、もう耳をかすことがありませんように、お助け下さい。
 あなたの御霊は、いつでも十字架の上でなしとげてくださった御業を、指し示してくださっています。
 
 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント