人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

罪にしがみつくことのないように、守ってください。

2017年03月31日 | お気に入りの言葉

   なぜなら、わたしが弱いときこそ、わたしは強いからである。Ⅱコリント12:10

  多くの人が、イエスを受け入れるのをためらうのは、
 それが罪から離れることを意味するからです。
 そういう人たちは、自分の弱いことを知っています。
 しかし、もしキリストの御手に自分の命をゆだねるならば、イエスはその人に、必要な力をお与えになることができます!
  私たちの小さな罪は、大きな罪と同じくらい致命的です。
 なぜ主に、ただ大きな罪だけお任せするのですか?
 もし主が、確かに私たちの心を救うことができるならば、
 私たちを小さな罪からも、守ることがおできになるはずではありませんか。

  小さな罪の例を二、三あげてみましょう。
 暴飲暴食、うわさ話、自己憐憫(自分を憐れみ、自分がいちばんかわいそうだと思うこと)です。

 私は勝利の命をいただいた。
 私ではなく、私の内におられるキリストが、
 今征服して、私を自由にされる。
 彼が勝利を与えられ、私はそれをいただく。

 主よ、自分自身を見つめるとき、ああ私は、へりくだらなければならないと思います。
 あなたは、私を知っておられます。あなたは勝利者です。
 ありがとうございます。
 主よ、私が罪にしがみつくことのないように、私をしっかり守ってください。
   
 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

イエスを仰ぎ見て、平安を得る。

2017年03月30日 | お気に入りの言葉

  わたしたちは、これらすべての事において勝ち得て余りがある。ローマ8:37

  ひざまずいて、主を仰ぎなさい。
  そうすれば、あなたの問題に対するイエスの勝利を信じて、
  そこから物事を見ることができます。
 イエスは、さらにあなたを圧倒的な勝利者にしようとしておられるのです。

 辺りを見回して心配し、
 自分を見つめて失望し・・・・、
 イエスを仰ぎ見て、平安を得る。

 ありがとうございます。主イエスさま、
私たちはあなたを信仰をもって見上げることができます。
あなたは私たちの信仰の創始者であり、完成者でありますから。
   
 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

占いやオカルトに注意。

2017年03月29日 | お気に入りの言葉

    あなたがたのうちに、自分のむすこ、娘を火に焼いてささげる者があってはならない。また占いをする者、卜者、易者、魔法使、
 呪文を唱える者、口寄せ、かんなぎ、死人に問うことをする者があってはならない。
 主はすべてこれらの事をする者を憎まれるからである。申命記18:10~12

  私たちは、占いやオカルト的な罪にも注意しなければなりません。
 あなたは、「私は占いなんか信じていません。ただ、楽しんでいるだけですよ」
 とおっしゃるかもしれません。しかし、それが危険です。
 それは、あなたと主との間に入り込もうとするでしょう。

 主イエスさま、もし私たちがそれを告白するならば、
あなたは真実なお方ですから、私たちを赦し、私たちを完全に自由にしてくださいます。
ありがとうございます。
あなたは、その血をもって私たちの心もからだも魂もきよくしてくださいます。ハレルヤ!
   
コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

分からなくても、あなたにより頼みます。

2017年03月28日 | お気に入りの言葉

   信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉で造られたのであり、したがって、見えるものは現れているものから出てきたのでないことを、悟るのである。 ヘブル11:3

 人々の知恵や自分の感情で、聖書を理解しようとしてはいけません。
聖書が分からなくても、心配しないでください。
分かっていながら、その御言葉に従わないことのほうが、ずっと恐ろしいことです。

 父よ。分からなくても、あなたにより頼みます。
あなたを信じるには、偉大な知恵など必要ないからです。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

助け主、義なるイエス・キリスト。

2017年03月27日 | お気に入りの言葉

   もし、罪を犯す者があれば、父のみもとには、わたしたちのために助け主、すなわち、義なるイエス・キリストがおられる。  Ⅰヨハネ2:1

 多くのクリスチャンは、イエスが今日しておられる働きに気がつきません。
イエスが、父なる神に私たちのことをとりなしていてくださることを忘れているのです。
イエスがとりなしていてくださるからこそ、神は私たちが悔い改めるとき、私たちを罪からきよめることができるのです。

 ありがとうございます。イエスさま。
あなたのご愛と、あなたがそこでとりなしていてくださることを、心から感謝いたします。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

昭和の歌人たち。

2017年03月26日 | 日記

  最近、BSの歌謡番組をよく見る。今夜は、昭和の歌人たち「船村徹」。昭和は、遠くなるばかり。

コメント

ラッパスイセン。

2017年03月25日 | 日記

昨年、植えたラッパスイセンが、見事に花開く。感激。

コメント

信じる者の内に住んでくださる。

2017年03月24日 | お気に入りの言葉

  だれが、キリストの愛からわたしたちを離れさせるのか。患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。
・・・・ しかし、わたしたちを愛して下さったかたによって、わたしたちは、これらすべての事において勝ち得て余りがある。 ローマ8:35,36

 キリストの生涯が残したものは、勝利です。
そのキリストが、信じる者の内に住んでくださるのです。
神はその子供たちに、敗北ではない勝利を見つめるようにと願っておられます。

 ありがとうございます、主イエスさま。
あなたは十字架上のあがないを完成し、死から復活されました。
それだけではなく、あなたは天に帰り、私たちのためにとりなしていてくださいます。
私たちの最終的な勝利は確実です。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

海のような愛。

2017年03月23日 | お気に入りの言葉

   どうか、望みの神が、信仰から来るあらゆる喜びと平安とを、 あなたがたに満たし・・・・。ローマ15:13

 神からの供給を防げるものは、私たちの受け取る能力の不足だけです。
しかし、私たちが神に従うとき、聖霊はその力をも与えてくださいます。

 ああ、救いのご計画を思い立たれた、その愛!
ああ、人類に救いを与えるために
 御子を遣わされた、その恵み!
ああ、主は越えることのできないような隔たりに、
橋を架けて下さった。あのカルバリにおいて!

 ありがとうございます、主よ。
あなたの海のような愛のゆえに。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたのみこころがなりますように。

2017年03月22日 | お気に入りの言葉

  天にいますわれらの父よ、御名があがめられますように。御国がきますように。みこころが天に行われるとおり、地にも行われますように。マタイ6:9~10

 「あなたのみこころがなりますように」というのは、あきらめの表現ではなく、決意の表現です。
それは消極的な言葉ではなく、積極的な言葉です。
イエスの従順の秘密は、イエスが神を愛しておられたということです。
親を愛する子供であれば、親に従おうとします。
その子供は、それが喜びをもたらすことを知っているからです。
 
  主よ、私の意志をあなたにおゆだねします。
たとえ困難なときでも、私が喜んであなたのみこころを行う者としていただけるように、お助けください。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

関係の修復。

2017年03月21日 | お気に入りの言葉

   私の幼い子供たちよ。 私がこう言うのも、あなたがたに、いつも罪から離れていてほしいからです。
しかし、もし罪を犯したとしても、父なる神の前で弁護してくださる方がおられます。 その方は、イエス・キリストです。 Ⅰヨハネ2:1 LB
 しかし、もし自らの罪を神様に告白するなら、神様はまちがいなくそれを赦し、すべての悪 からきよめてくださいます。 Ⅰヨハネ1:9 LB

  月に行ったアメリカ人宇宙飛行士は、いつも地上の司令部と交信していなければなりませんでした。
もし、交信が中断してしまったならば、それが修復するまでは、何もできなかったのです。

 もし、あなたと神の関係が罪によって壊れてしまったならば、あなたはその関係を修復するためには、
聖書が語っているとおりにしなければなりません。
 
 主イエスさま、ありがとうございます。
私たちが自分の罪を認めて、そのままあなたの前に出るとき、
あなたは破壊された関係を、すべて修復してくださいます。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

いったい、 何者であるか。

2017年03月20日 | お気に入りの言葉

   他人の僕をさばくあなたは、いったい、 何者であるか。
彼が立つのも倒れるのも、その主人によるのである。しかし、彼は立つようになる。
主は彼を立たせることができるからである。ローマ14:4

  聖書の富は、私たちのものです。
しかし人々は、その解釈について議論を続けます。
そんなことをしている間にも、人々は失われていきます。
それは、まるであなたの家が火事だというのに、消防士たちがどのホースを使ったらいいのか議論しているようなものです。

 主よ、どんな場合でも、どの人が正しくて、どの人が間違っているかは、私たちの判断するところではありません。
あなたのお約束は、議論のためではなく、解決のためにあるのです。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたに近くおらせてください。

2017年03月19日 | お気に入りの言葉

   わたしはあなたのとがを雲のように吹き払い、あなたの罪を霧のように消した。イザヤ44:22

 罪は、あなたと神との正常な関係を破壊します。
けれども、聖書はその問題に対する答えを持っています。
なんと喜ばしいことでしょう。
神は真実でおられますから、私たちが罪を告白するとき、それを赦してくださるのです。

 主イエスさま、わたしの罪の問題に対する、恵み深い答えを感謝します。
あなたは、十字架によって、私の罪を滅ぼすために
必要なすべてを成就してくださいました。
主よ、あなたに近くおらせてください。
あなたの驚くべき恵みを覚えることができるように。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

素晴らしい遺産。

2017年03月18日 | お気に入りの言葉

   すべてが終わった。ヨハネ19:30

   私たちはすべて罪を犯したために、神の栄光を受けられなくなっています。
てすから、だれも「私は善人です」と言うことはできません。
信仰の基盤は、イエスの成し遂げてくださった御業にあります。
私がしたことではなく、イエスが成してくださつたことなのです。

 主イエスさま、あなたが与えてくださった素晴らしい遺産を感謝します。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

赤碕のニューフェースも参加。

2017年03月17日 | 日記

   今日は、ソフトバレーに17人集まる。最近少人数だったが、多人数だと楽しい。
暖かくなって出足が良くなった。
  また、このたび赤碕のニューフェースも数人参加。

コメント