人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

互いに愛し合う時。

2017年01月31日 | お気に入りの言葉

   私たちは、これまで一度も神を見たことはありません。
しかし互いに愛し合う時、神様は、私たちの心の中に住んで下さり、
心の中の神様の愛を、尚一層強めてくださるのです。Ⅰヨハネ4:12 別訳

 鳥であっても、羽を使うようになるまでは、
自分が飛べるということを知らないでしょう。
私たちが神さまの愛のうちを歩むとき、
私たちは自分の心の内に注がれ、
与えられている神の愛を知るのです。

 イエスさま、ありがとうございます。
あなたは、私たちに与えられた聖霊を通して、
神さまの愛を私たちの心に注いでくださいました。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

足ることを学ぶ。

2017年01月30日 | お気に入りの言葉

   わたしは、どんな境遇にあっても、足ることを学んだ。  わたしは貧に処する道を知っており、富におる道も知っている。
わたしは、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、ありとあらゆる境遇に処する秘けつを心得ている。
わたしを強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。ピリピ4:11-13

 自己憐憫(自分をかわいそうだと思うこと)とは、なんと魅力的な罪でしょう!。
それはなんとも論理的で、自分がひどく苦しめられているのだと自分に確信させてしまうのです。
それは暗やみと失望と、そして病さえももたらします。

 主よ、あなたに、私たちの心配事をゆだねることができるよう、助けてください。
そうすれば、私たちは豊かさも貧しさも、あなたの力のうちに受け入れることができます。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

宝のある所には、心もある。

2017年01月29日 | お気に入りの言葉

   あなたの宝のある所には、心もあるからである。マタイ6:21

 もし、あなたがイエスのために自分自身をささげたのなら、
あなたはすべてを手放さなければなりません。
何も自分の手元に残しておいてはなりません。
どんな"例外"も許されません。

 私は「野原を歩かせてください」と言いました。
彼は「いや、町の中を歩きなさい」と言われました。
私が「そこには一本の花もありません」と言うと、
彼は「花はないが、いばらがある」と言われました。

 主イエスさまの、私の「例外」(これだけは違いますといったもの)をお許しください。
私はもう一度、あなたに従います。
今、全く従います。私の心とからだは、
「そんなことはできない」と言うかもしれませんが、
聖霊なる神の助けによって、私にはできます。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

私を導いてください。

2017年01月28日 | お気に入りの言葉

   まことに、あなたはわたしの岩、わたしの城です。み名のためにわたしを引き、わたしを導き・・・。詩篇31:3

 私たちには、未来のことは何も分りませんが、恐れてはなりません。
なぜなら、神は未来のこともご存じだからです。
神は、ご自分に全く信頼する人々を求めておられます。
そして、それらの人々のうちに、神は御力を現わされるのです。

 イエスさま、救い主よ。
 人生の海の嵐を越えて、私を導いてください。
 見知らぬ波が私の前で逆巻き、
 隠れた岩や、危険な浅瀬があるのです。
 海図と羅針盤は、あなたのものです。
 主イエスさま、救い主よ。
 私を導いてください。 エドワード・ホッパー

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

キリストの大使。

2017年01月27日 | お気に入りの言葉

   あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。・・・それは、あなたがたが行って実をむすび、その実がいつまでも残るためであり・・・。ヨハネ15:16


 私たちは、キリストの大使です。大使は、その国の政府によって派遣され、
他国の領域内でその国を代表し、役所としての役割を果たします。
その大使の権威は、その個人的な能力ではなく、
その代表している政府の権威によって決まってきます。
 
 天のお父さま、あなたの大使として、あなたに仕えることができるので、
私はとてもしあわせです。
私を助けてくださるあなたの権威は、ゆらぐことがありません。
私をあなたの力のうちに立たせてくださいますことを、
心から感いたします。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたの荷を主にゆだねよ。

2017年01月26日 | お気に入りの言葉

  あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。詩篇55:22

    私たちは荷物(重荷)を運ぶ人夫ではなく、十字架を負い行く者、光を持ち運ぶ者です。
もしあなたが、自分の重荷を持っているならば、それを主にゆだねなさい。

 主よ、私たちは重荷をあなたにゆだねたので、喜びをもって道を歩むことができます。
ありがとうございます。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

ストレス解消。

2017年01月25日 | 日記

   今日は、ソフトバレーの日。
雪のため、出にくい中、九人の参加者あり。
雪のストレスをプレーで解消。

コメント

車も埋まる。

2017年01月24日 | 日記

   昨夜から降り続き小中学校も休みになる。夕方に、ようやく大雪警報解除。
車も半分くらい埋まってしまった。

コメント

大雪。

2017年01月23日 | 日記

 朝起きて大雪にびっくり。久しぶりの大雪。雪は、どんどん降っている。
外出はあきらめ、除雪に汗を流す。

コメント

あなたのご計画の中にあります。

2017年01月22日 | お気に入りの言葉

  主よ 、わたしはあなたのさばきの正しく、また、あなたが真実をもってわたしを苦しめられたことを知っています。詩篇119:75

「神さまは、私たちが祈り求めたものを、いつでも与えてくださるでしょうか?」
 ときどき神は、「いや、ダメだ」とおっしゃいます。
主は、私たちが無知であることを知っておられます。
主は、すべてのことを知っておられます。
主の否定的な答えも、私たちに対する神のご計画の一部なのです。
 私の生涯は、ただ神と私との間で織られていく織物です。

 私が色を選ぶのではありません。
主が変わることなく働いてくださいます。
主はしばしば悲しみを織り込まれ、
私は愚かな誇り織り込みます。
主は表を見ておられるのに、
私は裏ばかりを見ているからです。
織り機が止まって、静かになるまでは、
神さまが布を広げて、
その理由を教えられることはありません。
暗い色の糸も、
熟練者のに手にかかるならば、
金や銀と同じように、
その計画の中で、
どうしてもなくては困る、必要なものとなるのです。

 主よ、否定的な答えをいただくことは辛いことです。
でも私たちが、謙遜、忍耐、信仰に満たされて、あなたに信頼することができるように、助けてください。 
 あなたの答えは、「よし」か「ダメ」のどちらかです。
それは、あなたのご計画の中にあります。
ありがとうございます。あなたは、けっして間違うことがないからです。
 
 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

継続は力。

2017年01月21日 | 日記

   今日は、琴浦町総合体育館ので行われている「正しい健康トレーニング教室」に参加。
マシンの使い方、体の動かし方等、何回聞いても覚えられない。しかし継続は力なり。

コメント

あなたのお守りの中に生かされています。

2017年01月20日 | お気に入りの言葉

   天が地よりも高いように、主がおのれを求める者に賜わるいつくしみは大きい。詩篇103:11

 小さな女の子が、お人形が壊れたと言って泣いていました。
父親は言いました、「お父さんのところに、お人形さんを持っておいで。」
そして、その人形を直してくれました。
 さて、その人は大人のくせに、なぜ、そんなつまらなに、壊れた人形を修理して、
時間をつぶしたのでしょうか?
それは、父親はその娘を愛するゆえに、小さな子供の目を通して人形を見ていたからです。
 神もまた、あなたを愛するゆえに、あなたの目線で、あなたの問題を見てくださいます。

 主よ、私たちはあなたの子どもであり、いつもあなたのお守りの中に生かされています。
なんと素晴らしいのでしょう。

コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

主はわたしの牧者。

2017年01月19日 | お気に入りの言葉

   主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。詩篇23:1

 もし私たちが、その従っている力にまったく信頼しているならば、
完全な服従は、完全な幸福をもたらします。
狼は群れの中にいて、羊飼いの近くにいる羊は、けっして襲いません。

 あなたの群れの中に、私を守ってください。
主よ。あなたの御守りの中にかくまってください。
私はあなたのお仕事をするときには、何をも恐れることはありません。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

最も素晴らしいプレゼント。

2017年01月18日 | お気に入りの言葉

  それによって、わたしたちに対する神の愛が明らかにされたのである。Ⅰヨハネ4:9

 あなたは、もう福音をお聞きになりましたか。
それは、人類史上で最も偉大な人によって提供された、
最も素晴らしいプレゼントについての、
最も素晴らしいニュースです。
永遠の命・・このためにイエス・キリストは、天から降り、十字架上で死なれたのです。
 あなたも、このプレゼントをお受け取りになりませんか。

 それを考え出したのは、
  言葉にならないほどの愛でした。
 それを買い取ったのは、
  言葉に表せないほどの命でした。
 それをなにしたのは、
  言葉に表せないほどの死でした。
 そして、彼がそれをもたらしたところには、
  言葉にではけっして言い尽くせないような喜びがあったのです。

 聖霊なる神よ、その素晴らしい富について、
もっと理解することができるように、私をお助け下さい。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたの愛を私たちに与えてください。

2017年01月17日 | お気に入りの言葉

   主は、わたしたちのためにいのちを捨てて下さった。
それによって、わたしたちは愛ということを知った。
それゆえに、わたしたちもまた、兄弟のためにいのちを捨てるべきである。Ⅰヨハネ3:16

 魂の永遠の救いのために用いられることは、
苦しみ、そして命をかける価値のあることです。
私たちは、自分の地上的な生活以上に、失われた人々の救いのために関心を持つべきです。

 イエスさま、どうかあなたの愛を私たちに与え、
失われた人々の魂に対する重荷を与えてください。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント