人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

平安と聖なる喜びとを約束された。

2017年05月31日 | お気に入りの言葉

   それは、キリストの栄光が現れる際に、よろこびにあふれるためである。
・・・・その時には、栄光の霊、神の霊が、あなたがたに宿るからである。Ⅰペテロ4:13,14

 イエスは、私たちを囲む環境を変えようとは約束されませんでした。
イエスは、神がすべてのことを支配し、動かしておられると信じる人たちに、
大きな平安と聖なる喜びとを約束されたのです。

 主よ。あなたのみこころが成りますように。父よ。
どうぞ、私たちに教えてください。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

御名があがめられますように。

2017年05月30日 | お気に入りの言葉

   天にいますわれらの父よ、御名があがめられますように。マタイ6:9

 神さまの愛と力とは、私たちの毎日の些細な事がらのうちに、最もよく表されます。

 人々はあなたが
 イエスを愛していると言ってくれるでしょうか?
 人々はあなたや私の生涯を通して、
 日ごとの歩みや行動の中に、
 私たちが主イエスの
 聖い生命を見ることができるでしょうか?

 父よ。今日も、すべてのことを通して、
 私たちが愛する天のお父さまに養われている子供であることを知ることができますように。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

主を求めなさい。

2017年05月29日 | お気に入りの言葉

 神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての 良いわざに富ませる力のあるかたなのである。Ⅱコリント9:8

 主を求めなさい。祈り、聖書の学び、他のクリスチャンとの交わりなどを通して、主を求め続けなさい。
主に与えられたものを、何倍にも増やしていただきなさい。
主は、あなたが天の資源を用いることを、切に望んでおられます。
神は力強い無神論者よりも、力の弱いクリスチャンを悲しまれます。

 主よ。あなたを求め続けます。
あなたのご用のために、さらに用いてください。
ああ、私たちが見いだされたとは、なんと素晴らしいことでしょう。
ハレルヤ!

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

麻雀ゲーム。

2017年05月28日 | 日記

   最近は、ヤフーの麻雀ゲームを楽しむ。
囲碁は、ほとんど実力で勝ち負けが決まる。しかし麻雀は、実力以外の「運」のウエートも大きい、そこがまた楽しい。

 

コメント

孫の成長。

2017年05月27日 | 日記

 今日は、赤碕小学校の運動会。
6年生の孫娘が児童代表で挨拶するというので、最初から見学。
 まだ一人でトイレにも行けないような孫で心配していたが、
大勢の生徒、保護者の前で堂々の挨拶、成長した孫に感謝、感激。

コメント (2)

あなたに信頼することを学ばせてください。

2017年05月26日 | お気に入りの言葉

   あなたがたの父なる神は、求めない先から、あなたがたに必要なものはご存じ なのである。マタイ6:8

 もしあなたが、ささげきった生涯を送るならば、
神はあなたを喜んでくださり、あなたのすべての必要に答えてくださるでしょう。
 
 主よ。私が自分で自分の必要を満たそうとしていましたら、
どうぞ、そのことを示してください。主よ。
なおあなたの御霊によって、あなたに信頼することを学ばせてください。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

主が、私を導いてくださる。

2017年05月25日 | お気に入りの言葉

   指導者がなければ民は倒れ・・・。箴言11:14

 あなたが神の導きに従うならば、主はあなたの手を取ってくださり、
正しい道からそれていたところは、調整し、修正してくださいます。
 主は、その力によって私たちを完成に導こうとしておられるのです。

 私は主に従ったこともなければ、
  お導きくださいと祈ったこともなかった。
 私は自分で、自分の歩む道を選んだ。
 けれども、今は、
 主が、私を導いてくださる。ジョン・H・ニュートン
 
 父よ。私は自分勝手に、自分の思いに従って歩んできました。
どうぞ、おゆるしください。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

キリストに従うことは命を意味します。

2017年05月24日 | お気に入りの言葉

   それは、あなたがたが責められるところのない純真な者となり、曲った邪悪な時代のただ中にあって、傷のない神の子となるためである。ピリピ2:15

 私たちは月であり、神は私たちの太陽です。
この世が月と太陽との間に入ったならば、私たちの目は光を失います。
この世が不安定、不確実であるからこそ、私たちの信仰を働かせるのです。
敵に従うことは死を意味し、キリストに従うことは命を意味します。
キリストのご臨在を認め、それに従い、それを求めなさい。

 主イエスさま、あなたの恵みに感謝いたします。
この世は、ますます恐ろしくなつていきますが、
あなたは私たちの救いです。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

すべてのものを見ることを教えてください。

2017年05月23日 | お気に入りの言葉

   供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。マタイ23:19

神は祝福されない3万円よりも、祝福された100円玉3枚を用いてより多くの事をなさいます。

 ああ、主よ、すべてのものを見ることを教えてください。
そのささげ物が、あなたの御前でどほどの価値があるかを、知ることができますように。
そうすれば、最も小さなささげ物のもつ大きな価値と、最も大きなささげ物のもつ危険性とを知ることができるでしょう。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

悲しんでいる人たちはさいわいである。

2017年05月22日 | お気に入りの言葉

   ああ、私はなんとみじめで哀れな人間でしょう。
いったいだれが、このひどい低劣な性質の奴隷状態から解放してくれるのでしょうか。
ただ神様に感謝します! 主イエス・キリストによって、私は解放されました。この方が自由の身にしてくださったのです。ローマ7:24,25 LB
 
 このように、パウロは、悲しみに打たれて叫びました。
また、「悲しんでいる人たちはさいわいである。彼らは慰められるであろう」とイエスは言われました。
もし悲しみが、あなたを恵もうとして神が与えておられるものであるとするならば、
どうしてその悲しみは、あなたを傷つけることがあるでしょうか?
 
 主イエスさま、あの海のような愛と慰めを私にくださったことを、感謝します。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

草刈りに汗を流す。

2017年05月21日 | 日記

   今日は、きらり町の清掃作業。
昨年の秋は、地震の為、中止となり一年ぶり。
早朝から一時間半、草刈りに汗を流す。

コメント

世に勝つ者はだれか。

2017年05月20日 | お気に入りの言葉

   なぜなら、すべて神から生れた者は、世に勝つからである。そして、わたしたちの信仰こそ、世に勝たしめた勝利の力である。
世に勝つ者はだれか。イエスを神の子と信じる者ではないか。Ⅰヨハネ5:4,5
 
 今、病んだ危険な世界にあって、私たちには一つの責任があります。
世に勝つ人とは、だれでしょう?
イエスを神の子と信じる人です。
私たちに与えられた責任とは、私たちがどこに行くにしても、
神の御言葉を宣べ伝え、ひとりでも多くの人々が神の家族の一員として数えられるようにすることです。
 
 そうです。主イエスさま、私はあなたが神の御子であることを信じます。
私が世に勝つために用いられるとは、どういうことでしょうか。
なんという恵みねなんという素晴らしい喜びでしょう!


 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

何事も心配してはいけません。

2017年05月19日 | お気に入りの言葉

   これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。ヨハネ16:33
 
 何事も心配してはいけません。
熱心に、感謝をもって祈り、神にあなたの必要を詳しく、すべて申し上げなさい。
神は、人間の理解をはるかに超えた神の平安をあなたに与えてくださいます。

 主よ、自分の問題を全部もってあなたの所に行けるとは、なんという喜びでしょう。
私たちは、自分の力では、平安を見いだすことはできません。
ありがとうございます。あなたは喜んで聞いてくださり、
あなたの電話線は「話し中」などということはありませんから。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

 

コメント

心配は、神の責任範囲への越権行為。

2017年05月18日 | お気に入りの言葉

  そうすれば、・・・神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。ピリピ4:7
 
 あなたの心と魂とが、いつもキリスト・イエスのうちに休みを得ているようにしなさい。
心配は、神の責任範囲への越権行為です。
心配したところで、悪魔から逃れることはできません。
心配すると、かえって悪魔が来たときに適切に対処できなくなります。
私たちには失敗のまえぶれ、失敗の理由と思える物事さえも、
神は成功のまえぶれ、糸口、理由とみられるのです。

雲が、その争いの翼を広げるとき、
人生の嵐の中で、
あなたの錨は大丈夫ですか?
潮が満ち、海面が上がってきて、
錨についている鎖がピンと張ったとき、
あなたの鎖は流されてしまいますか?
それとも、そのまましっかりととどまっていますか?
私たちには、心を守る鎖があります。
それは、大波が逆巻く中でも、
動かないで確固としています。
動かない岩にしっかりとかみ合って、
救い主の愛の中に、
しっかり、深く根ざしています。

イエスさま、ありがとうございます。
あなたが私たちの錨ですから、
私たちは何も恐れる必要はありません。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

天の住まい。

2017年05月17日 | お気に入りの言葉

   わたしの父の家には、すまいがたくさんある。もしなかったならば、わたしはそう言ってお いたであろう。あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。ヨハネ14:2
 
 すべての人は、住まいを必要としています。
天における大きな喜びの一つは、そこが私たちのために備えられた住まいであるということです。
私は感謝でいっぱいです。
私はそこで、私だけのために用意された特別な家を与えられますから。
 
 主イエスさま、あなたが天の家を保証してくださったことを感謝いたします。
休み所、生きるべき所、それは私たちの現在と未来における生活において、とても重要なことです。
 
 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント