バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

木枯らし1号?

2020年10月25日 | 料理日記
 土曜日は、夫の野球の練習日で「昼は外で食べる」と言って機嫌良く出掛けたので、真に受けているとひょっこり帰って来ました。
一番早く出来るのがうどんなので「卵とじ」にしました。




大層して出掛けたのに、風呂に入るとまたごっそり洗濯です。
「備前に行こうか?」と誘って来ましたが、「頭が痛い」と断りました。




夫のお友達から頂いたお芋です。
一番大きな物で作りましたが、しゃべりながら二人で食べてしまいました(笑)


インターホンが鳴ったので、出て見ると玄関に冬瓜が置いてあります。
友人のHさんだわ。
彼女に頂くとすぐ作らなくてはと思います(笑)
しょうがを効かせてひと品作りました。


ひすい色に仕上げるために、皮を出来るだけ薄くむいています。

昨日は風がきついと思っていたら、時期尚早の「木枯らし1号」になったそうですね。
(色んなことが)例年通りにはいかない年になりましたね。


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの丹波街道(黒井城跡) | トップ | 主菜のスープ »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事