バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

娘に辛い思いをさせないために(笑)

2021年06月28日 | 料理日記
☆ ピザ・2021.6.27(日)

ビザソースが塗られた市販のピザ生地を使いました。
料理とは言えませんが、安上がりで、具材も特別買った物はありません。
玉ねぎ、ピーマン、ベーコンはオリーブ油で軽く炒め、オクラはさっと茹でて、火の通りを良くしました。
トマト、ゆで卵、チーズ、バジルを散らして、チーズがとろりとするまで焼きました。
ビールのおつまみに、年老いても、目先が変わって嬉しいものです。



魚住メロン組合「稲美メロン」

 5Lサイズのメロン玉を1個購入しました。
食べ頃が後日という事で保管中です。
お隣りの町の特産品で、古くからの生産者さんに直で購入しました。
おまけに可愛いウリを3個頂戴して、こちらはいつでも食べ頃と聞いて開いてみましたが、とても甘くて驚きました。
本メロンへの期待が膨らみます(笑)



今朝、「ユリ」の最後の一輪を切り落としましたが、バラの「ホワイトクリスマス」が一輪ずつゆっくり咲いています。
神戸市の森林植物園では、アジサイの「アナベル」が満開とか。
群生する見事な場所がありますね。
花を見ていると娘を思い出し(笑)、電話をしましたが、「ご飯が炊けたから、お母さんまたね」と言って、1分くらいで切られてしまいました。
私がこれで旅立ったら、彼女はひどく後悔をすると思って、元気にいなくてはと思いました。
愛娘は遠いです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事