バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

季節は前へ

2022年05月20日 | 料理日記


 心がけが悪いので、生活に「楽しい」と感じられることが少なくなりました。
かろうじて花の咲いて来るのを待っては、心が動くように思います。
アジサイに花芽が付いて、可愛いなぁと思って時々目をやります。
これは極小の花が咲く種類の物です。



・鶏もも肉の七味焼き(5/19)    ・ねぎとちりめんじゃこの卵焼き(同)
ハーブ類も少し植えていますが、和製ハーブのネギやシソはとても重宝します。
ちょっこと摘んで来ては使うようにしています。


☆ 鯖ずし(同)

「さばずし」の間にもシソ(大葉)を入れています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事