バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

八月の月

2012年08月25日 | 記事日記
 

 こんな大人の童話が書けそうな、昨夜は月の美しい夜でした。

上弦の月。

たくさんの方がお目にされた事と思います。


「はぁい。○ちゃん」

Jはその夕べ、ワインを下げていました。

スーパーの超安物が、良し悪しの分からない夫婦にはとても美味しく、ウッカリ「美味しい!」と言ったものですから、また下げて戻りました。

全て君の為だからね、と言いますが、私はコップの三センチも飲めば、思考がピタリと止まります。


わたくしにレシートを握らせて、ワインは全てJの踊り子になりました。


あの狸は山に上がって・・・
いったい何をしたというの?


月だけが・・・ただ美しい夜でした。


ランキングに参加しています
およろしければクリックを♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑の翌朝 | トップ | 遠近花火 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事