バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

無事が一番と知りながら

2022年03月28日 | 料理日記
☆ 味つけ卵天・2022.3.27(日)

だし汁、しょうゆ、みりんに、半日ほど漬け込んだ半熟卵を天ぷらにしました。
付け合わせは、さつま芋、新人参です。両者は軽く茹でました。
マヨネーズ、水、ベーキングパウダー、小麦粉を混ぜた衣を用意します。
フリッターのような食感ですね。
さすが8個の卵は残りましたが、野菜は完食しました。




 今日は園芸でも出来るかしら?と期待をしていたのですが、結構寒いです。
無理をしない生活をしているので、また暖かい日にでもと、すでに逃げ腰です(笑)



審判業務に出掛けたJさんの帰りを待って、美味しい物でも食べに行きたいですが、その美味しい店が分からないほど、外食から遠のいています。
物事への感性が鈍り出して、先が思いやられます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教官の助言 | トップ | やりますか?90才の野球小僧 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事